無料ブログはココログ

« どっか行かね? | トップページ | 遠くへ・・・ »

2014年7月23日 (水)

豆アジ釣れたよ

  三連休初日、釣りに行ってきましたfish

午前3時起床

雨の予報だったけどまだ降ってない

よかった~happy01

車で家を出たのが午前3時半過ぎcar

途中コンビニで朝食を、釣具屋さんで餌を買い

釣り場に着いたのは家を出てから約1時間後

ちょうど日の出のころsun

Dscn1173

駐車場に車を停め、荷物を持って

防波堤をよじ登りようやく目的地に到着、私たちが三組目good

ポツポツと少し雨があたってきたけどまだ大丈夫

なんだか今日は釣れそうな感じがするup

お~

食べごろの豆アジがジャンジャン釣れる~happy02

この調子で晩ご飯のおかずgetだぜ!

なんて思ってたら遠くで雷の音thunder

雨もだんだん本降りに・・・

Dscn1174

餌まだ残ってるけどどうする?

もう少し続ける?

なんて話してるうちにどんどん近くなる雷thunderthunder

もったいないけど、餌の三分の二はお魚たちにプレゼントpresentして帰ってきましたdespair

雷にあたった

なんてことになったら大変だものね

fish beer fish beer fish beer

釣ってきた豆アジはから揚げにして

大葉入りのおろし醤油でいただきましたdelicious

針にたまたま引っかかったヒラメは塩焼きに

Dscn1190_3

実家にもおすそ分け

Dscn1182

美味しかったよ~good

Dscn1187

午前中の雷雨がウソのよう…

chick chick chick

突然帰ってきた長男

五月の連休に帰ってきた時よりも痩せていた

いっぱい食べていっぱい飲んでねwink

仕事現場にお弁当を作って持って行っているというので

おかずを作って持たせました

Dscn1193

小分けにして冷凍用保存袋に入れ

あとは家に帰ったら冷凍庫に入れるだけgood

彩悪いけど許してねbleah

« どっか行かね? | トップページ | 遠くへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさんこんばんは
まさしく、早起きは三文の得ですね。
雷がひどくなる前にいっぱい釣れて良かったですね。
私も昔、金沢港で子供と一緒にサビキで豆アジを釣ったのを思い出しました。
ばななさんほどいっぱいは釣れなかったですが、ちょっとだけビールのつまみになりました。
タイにもアジの仲間はいてスーパーなどでも売っているのですが、豆アジは見たことが無いですね・・・、あっ、でも日本料理屋(飲み屋さん)では時々見かけるので、探せばあるかも。

雨 雷が強くなる前に夕食分以上の収穫…良かったですね^^

それにしてもおいしそう\(^o^)/
大葉入り大根おろし…こんどやってみよう^^
さっぱりして美味しそう!

お母様の愛情こもった手作り料理をこ~んなに持たせてもらえるなんて
ご長男さんも幸せですね^^

あ~豆鯵の唐揚げが食べたくなっちゃったぁ~

ばななさん、豆アジおいしそうだ~smile
すごいなーこんなに釣れるんだ~sign03
そして、から揚げ、ほんと、美味しそうbeer
ご長男もうれしいよね~heart04
釣られて食べられちゃったお魚たちは気の毒だけど、
美味しくいただけて幸せ~
釣られなかったお魚たちも、たくさんエサもらえて幸せ~
また肥やした分、釣りに行かなきゃらね~delicious

豆アジ、大漁ですね~~~っ(^_-)-☆
これだけ釣れると、
入れ食いだったんじゃないですか!?

私も実は釣、好きなんですよね~♡
大物はいらないんです。
アジとかイワシでいいんです。
いっぱい釣って、いっぱい食べたい♡

息子さんを想う母心。
それは
お弁当のおかずであって
お弁当のおかずでない!!
それは、母の愛情そのものですねっ

ダイエット中とはいえ、
痩せていくのは心配ですよね。
お肉お魚お野菜、いっぱい食べて、
健康第一がいいですね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/56858896

この記事へのトラックバック一覧です: 豆アジ釣れたよ:

« どっか行かね? | トップページ | 遠くへ・・・ »