無料ブログはココログ

« 約束 | トップページ | 降りました »

2014年11月10日 (月)

冬がはじまるよ

  今年も冬の使者がやってきましたchick

白鳥に会いたくて瓢湖へeye

Dscn1889

11月8日の飛来数

Dscn1658

鴨がたくさん

Dscn1622

水面を蹴り 羽ばたいて~(羽音が凄い)

Dscn1765

飛び立つ~

邪魔にならないようにでしょうか?

水面に浮かんでる白鳥は頭を下げてます

Dscn1757

次々と・・・

Dscn1876_2

近隣の田んぼに食事に出かけます

Dscn1850

青空に映えます

Dscn1708_2

隣のわが町の田んぼには集団で

Dscn1893

お食事中失礼しますriceball

Dscn1895

今月末くらいまで

まだまだ白鳥はやってきます

雪が降るのは嫌だけど

あちこちでかわいらしい姿が見られると

冬もいいかも・・・なんて思っちゃいます

chick    penguin    chick    penguin    pig 

おまけ

先日女子会でお邪魔した居酒屋さん

メニューに

「鈴木さんちの植木鉢」(鈴木は店主の苗字、写真なし)

ってのがあったのでどんなものかと頼んでみたら

コレでした

Dscn1586

湯呑に敷き詰められた砕いたクッキー

ミントがちょこんと植わってます

この下は

普通のバニラアイスでしたpaper

チャンチャンnote





















« 約束 | トップページ | 降りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう白鳥の季節なんですね~
しかも4000羽以上も飛来してるなんて★
ばななさん地方は
景色が雄大ですね~~~

「鈴木さんちの植木鉢」
すごい完成度ですね~(≧▽≦)♪
どう見ても、
小さな植木鉢に植わった
ミントの苗にしか見えない・・・

鈴木さんちの植木鉢
すご~い☆
 
はにーな家の子供たちに作ってみよっかな♪

ばななさま
こんにちは
もう4196羽ですか!
観光客の方にも見て貰いたいと思いますが、
白鳥さんも朝早く出勤するので・・・

「鈴木さんちの植木鉢」 これッ \(◎o◎)/!
色んなこと考えますねぇ~


  

bananaオリーブさんへ
私の住んでいるところは
周りが田んぼばっかりの何もないところです^^
瓢湖にやってくる白鳥は毎年約6000羽なので
まだ増えますよ~

鈴木さんちの植木鉢
見事でしょ?
恐る恐る鼻を近づけたら甘い匂いで安心しました^^
ミントの葉を一緒に食べたら
歯磨き粉でしたよ~♪


bananaはにーなさんへ
これが運ばれてきたときは
ビックリしました!!(゚ロ゚屮)屮
どう見てもミントの鉢植えにしか見えませんでしたから

きっとはにーな家の子供たちもビックリですよ~
ぜひ作ってあげてください☆

banana輝ジィ~ジさんへ
私は7時半頃に着いたのですが
すでに出勤してしまった白鳥もたくさんいたようです
一時間ほど、次々と飛び立つ白鳥を眺め
元気をいっぱいもらってきました^^

鈴木さんちの植木鉢
メニューにこれしか書いてなかったので
何だろう?って注文したらコレです
もうビックリ!
ミントの鉢植えにしか見えませんでした
本当に、よく考えるな~って思いました
次は何が増えているか今から楽しみです☆

お久しぶりです。すてきなブログに圧倒されました。ハクチョウ素敵です。

bananaぺーたーさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございますhappy02

この日はお天気もよく
青い空に羽ばたく白鳥がとてもキレイでした。
今月末にはもっと多くの白鳥がやってきているはず。
もっと早起きをして、湖面いっぱいの眠る白鳥に会いに行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/57945064

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がはじまるよ:

« 約束 | トップページ | 降りました »