無料ブログはココログ

« 冬がはじまるよ | トップページ | しおみくん »

2014年12月 4日 (木)

降りました

  とうとう降りましたsnow

水分が多くビチャビチャです

Dscn1921

昨シーズンは一度も雪かきせずに済んだけど

今シーズンはどうなるのだろう・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日、父に頼まれていたハガキの宛名書きを終え

実家に持っていったら

ちょうどカワガニ(モクズガニ)が茹で上がったところでしたgood

「お前ん家まで匂いがしたか?しょうがねぇなぁ・・・

くれとねぇどもやるこでgawk

と父が言うものですから

ありがたく頂戴してきましたo(*^▽^*)o

Dscn1914

「どなが(胴体)は俺が食う。脚はお前にやる」

とダンナ

どちらかというと脚のほうが好きな私も即OK!

胴体はダンナがかぶりつき

私は脚を爪楊枝でホジホジ、身を引っ張り出して

美味しくいただきましたhappy02

また来年もお願いしますwink

« 冬がはじまるよ | トップページ | しおみくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら神戸も
大変な寒さですよぉ~
雪も、積もってはいませんが
チラホラ降っています。

ばななさん地方では
いよいよ冬本番ですね~
蟹がなんともおいしそうです♪
私も足派(^_-)-☆

bananaオリーブさんへ
一気に寒くなりましたね~
こちらは今ボッソボッソと雪が降っていますsnow
朝までどのくらい積もるのか…コワイshock

カワガニは父が友人からもらい
三週間ほどかぼちゃだけを食べさせていたもの
さすがにかぼちゃの味はしませんでしたが
めっちゃ美味しかったですhappy02
「ミソが一番うめぇんだhappy02
とダンナは言っていましたが
イマイチそのおいしさがわからない・・・
やっぱり脚が一番ですよね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/58168830

この記事へのトラックバック一覧です: 降りました:

« 冬がはじまるよ | トップページ | しおみくん »