無料ブログはココログ

« ビビッときたの♡ | トップページ | 春の香り »

2015年3月15日 (日)

春はすぐそこ

  先週降った湿った重~い雪

3月なのに降りすぎですpout

Dscn2221_2
                                              3月13日(金)朝 のようす

その雪も今日のお天気sunでかなり融けました

道路は雪もなくパンパンですgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝は実家へ

この春高校生になる甥っ子にお祝いを持っていきました

「おめでとう!」

「ありがとうございます」

わざと低~い声で返事する

んもう!恥ずかしがっちゃって~

かわいいんだから~note

お返し?に父から手作りプルーンジャムをもらいました

実家にあるプルーンの木は高校生になる甥っ子が生まれたときに植えたもの

去年はたくさん実を生らせすぎて熟す前に一枝ボッキリ折れたらしい

そのプルーンを使ってジャムを作ってみたが誰も食べないannoy

「おめぇにやるから食ってくれgawk」と父

ハイ!有難く頂戴します(  ̄^ ̄)ゞラジャ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

たくさんあるプルーンジャム

ヨーグルトにかけるだけじゃ芸がないので

チーズケーキに入れてみることに

Dscn2253

入れた量が少なかったのでいつものチーズケーキと変わらない・・・catface

父も食べたいと言っていたので

昨日焼いたクッキーと一緒に実家に持っていきました

Dscn2230

夕食後のデザートになってるかなdelicious

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は一日中青空が広がりました

Dscn2262

もうすぐ春ですね

« ビビッときたの♡ | トップページ | 春の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ!!
ばななさん地方は
まだまだ雪景色が美しいんですね~
真っ白な雪山と春近い青空が
さわやかな色合いで、素敵ですね。

プルーンジャム、食べたことないです。
体によさそうですね~~~
チーズケーキに入れ込むなんて、
素敵~~~って思ったら
味しなかったんだ・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今度はドバ~~~~っと入れないとね(^_-)-☆
あ、そしたら、
プルーン味しかしなくなるかも~~~( ´艸`)プププ

クッキーもおいしそうですね★
ばななさんの手作りスィーツ、堪能したいっ(*´▽`*)

bananaオリーブさんへ
やっと雪が解けて春が来た~
と思ったら先週の寒波
一面雪景色になっちゃいましたthink
でも確実に春は近づいていますねhappy01

父手作りのプルーンジャムは甘さ控えめで
ちょっとすっぱくてヨーグルトに合うんですよ☆
保存料が入ってないからすぐカビちゃうので
いろんなお菓子や料理にバンバン使わないと^^
って言いながらチーズケーキはプルーンの味しないしdown
父にも「普通だ」って言われました(u_u。)

オリーブさんのお庭で手作りスイーツ食べながら
シフォンちゃんをなでなでhappy02
あぁ妄想しちゃうlovely

そらうみ地方も冬景色と春の匂いが行ったり来たり。
でも着実に春の気配。
そちらは山並みといい白鳥といい、
凛として空気がおいしそうですね。
チーズケーキやクッキーもおいしそう。
お菓子を焼ける女性、素敵です。

bananaそらうみさんへ
コメントありがとうございます☆
私の住んでいるところは田舎なもので
少し車を走らせると自然がいっぱいです^^
やっと暖かくなったと思ったら
また来週は寒くなりそうですね・・・
早く花咲く春が来てほしいですcherryblossom

私はとっても甘党なのでお茶うけにお菓子が食べたくなるんですbleah
買ってくるのは美味しいけど自分でも作ってみたくて
只今いろいろと挑戦中です!
え~と、味は保証しません・・・
素敵だなんて言われると嬉しいです
ありがとうございますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/59278612

この記事へのトラックバック一覧です: 春はすぐそこ:

« ビビッときたの♡ | トップページ | 春の香り »