無料ブログはココログ

« 春の香り | トップページ | 花より団子 »

2015年3月30日 (月)

手作りって気持ちいい

   去年秋、西会津のイベントで買った『こんにゃく粉』

Dscn2314

やっと作ってみることにpaper

中身はこんなんeye

Dscn2343

作り方がわかりやすく書いてあるので

この通りに作ってみました

Dscn2315

④では人肌のスライムをニギニギしているみたいup

と~っても気持ちよくっていつまでもニギニギしていたかったけど

次へ・・・

グツグツ煮ます

Dscn2308

見た目は・・・

手作りですからcoldsweats01

出来上がったこんにゃくは

空気穴がたくさんあって

市販のものより味がしみ込むみたいgood

めんつゆとみりんで汁が無くなるまで煮て

仕上げにごま油とラー油を回しかけ出来上がり

Dscn2344

もっと濃い味付けにしたかったけど減塩中ですから・・・catface

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

庭の水仙が咲きました

Dscn2327_2

植えっぱなしなので年々花数減ってます・・・

« 春の香り | トップページ | 花より団子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうですね。
私もたまには厨房に入らなければ・・・

こんにゃくって、
手作りできるんだ~~~!!!
って、ちょっとびっくりしました(^^♪
でこぼこのこんにゃくさん、
とってもおいしそうですね~♪

麺つゆ&ごま油・・・、
食欲そそる味付け♡
お弁当に入れたい感じですね(^_-)-☆

らっぱ水仙、
植えっぱなしでも咲くのは
かなり成績いいんじゃないでしょうか(^^♪
我が家のらっぱ水仙は
植えっぱなしだから、
毎年葉っぱしかありません・・・あは。

bananaとんぼさんへ
芋からではないものの、
自分で作ったこんにゃくは美味しかったですよ!
最近の私のストレス解消法は、何かを作ること。
作ることだけに集中できて嫌なことも忘れちゃいます^^
少し前の「酒飲んで忘れちゃえ!」より
健康的になりましたwink

bananaオリーブさんへ
うちの父が、買ってきたこんにゃく芋で作ったものが
とっても美味しいの!
自分でも作ってみたいな~って思ってたら
こんにゃく粉なんて便利なもの見つけたので即購入
でも、今まで放置。
父に催促されて作ってみましたcoldsweats01
これで作ったもの負けず劣らず美味しかったよ~good
めんつゆ・ごま油そしてラー油のピリ辛!大人の味?
濃い味付けにしたらお弁当のおかずにいいね~(`・ω・´)b

植えっぱなしの水仙は今年花一つ
来年はきっと葉っぱだけになってると思いますcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/59461751

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りって気持ちいい:

« 春の香り | トップページ | 花より団子 »