無料ブログはココログ

« 満開~♪ | トップページ | しだれ桜並木 »

2015年4月27日 (月)

出かけるのはひとりが気楽~♪

   4月18日(土)

ビッグスワン近くの『いくとぴあ食花』にひとりで行ってきました

キラキラガーデンはチューリップ満開春の庭tulip

Dscn2516


Dsc_0140

Dscn2520

Dsc_0144_2

夏の庭も楽しみだねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

地元のチューリップ畑の様子

Dscn2540

Dscn2539

Dscn2542

Dscn2548

球根を育てているので花が散る前に摘んでしまいます

大きくなれよ~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  4月19日(日)

午前4時30分出発car

朝日が昇ってみんな動き出すsun

ハトさんおはようup

Dscn2559

Dscn2558

海岸沿いを走り約3時間

高田公園に到着

Dsc_0181

もう桜は散っていました・・・残念

でも目的は桜じゃありませんhappy01

こちらeye

Dsc_0191

陸上自衛隊高田駐屯地の一般開放!

Dscn2573

残念ながら訓練展示前に雨がポツポツ・・・

「雨降ってきたから帰る!どうせ新発田と同じだろgawk

あ~あ、一人なら見て帰るんだけどな~think

腹が立ったら深呼吸~安全運転安全運転!

呪文のように繰り返し

途中休みながらゆっくりと帰ってきました

Dscn2579

移動時間の方が長~い一日でした

来月の新発田駐屯地は一人で行こうcatface

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

高田公園で買ったおまんじゅう

中身は桜白あん

Dscn2585

私が作ったのと違って

皮がしっとりしていてうまかったdelicious

おまんじゅうだ~い好き!lovely

 

« 満開~♪ | トップページ | しだれ桜並木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさん、おはよ。
チューリップがすごい綺麗だね!
行ってみたいです。
ばななさん、自衛隊、好きなんですか?
いい旅、して下さいね!

bananaユッキーさんへ
ばなな地方はチューリップの球根を栽培している農家が多く
あちらこちらで色とりどりの花が咲いています^^
ちゃんと作られた庭もいいですが、チューリップ畑もいいですよgood

自衛隊好きなんですよ~lovely
長男が自衛官だったころに初めて行ったんですが
それからハマってますpaper
売店でグッズを買うのも楽しみなんですhappy02
一人旅、楽しんできます!


こんばんは。
見事なチューリップ畑ですね。
旅、ドライブ、その他もろもろ・・・趣味の時間を真に楽しもうと思えば、
ひとりに限りますよね(笑)

bananaいかさまさんへ
この時期あちこちの畑で色とりどりのチューリップが咲いていて
とても綺麗ですよ^^
牡丹のつぼみも色づいて、もう少しで咲きそうです。
花があるっていいですね^^
綺麗な花を眺めながらひとりの時間を大切にしたいと思います(^_-)-☆


ばななさま
こんにちは~
チューリップ球根は富山県が日本一、切り花は新潟県が日本一。
今の時期のシンボルですね。
桜饅頭 色が桜色(当たり前?)

banana輝ジィ~ジさんへ
こんばんは☆
富山もこの時期はチューリップが綺麗に咲いているんですね~
一度見てみたいです^^
桜饅頭は桜の香りがしてとても美味しかったです。
色も可愛いですよね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/59775140

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけるのはひとりが気楽~♪:

« 満開~♪ | トップページ | しだれ桜並木 »