無料ブログはココログ

« 狐の嫁入り | トップページ | もう夏? »

2015年5月19日 (火)

た~のし~い♪

  5月17日(日)

待ちに待った年に一度の陸上自衛隊新発田駐屯地の一般開放~note

Dscn3412

Dscn3545_2

記念式典が始まるまで時間があるので売店へ

なぜかこんなお方が・・・

Dscn3422

お土産を買って式典会場へ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_0314

観閲行進

Dsc_0328

Dsc_0333

音楽演奏

Dsc_0386

格闘訓練展示

Dsc_0456

模擬戦闘訓練展示

Dsc_0546

Dsc_0634

大きな音がするって分かっていてもビックリしますcoldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn3543

Dscn3416

白壁兵舎広報史料館一周年記念イベントの

『ヘリ体験搭乗』抽選会場には長~い列

Dscn3429

結果は・・・crying 残念賞のしおりいただきました

Dscn3542

音楽隊のコンサート

アニメの主題歌やコマーシャルなどで耳にしたことのある曲ばかりで

子供から大人まで楽しめました

Dscn3483

あら、またあのお方が・・・

Dscn3501

お腹が減ったので屋台で焼きそばゲット

Dscn3435

あちこちにこのお知らせが貼ってあります

Dscn3437

私は去年乗ったのですが

コース内には仮装した自衛官がいて

面白いことをしてくれましたhappy01

Dscn3454

今年はどんなことをしてくれたのかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後2時半過ぎ

ヘリが基地に帰っていきました

Dsc_0683

Dsc_0730

すごい音ですwobbly

午前9時から閉門の午後3時まで

とっても楽しい時間を過ごしましたhappy02

また来年行こ~っとup

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ミニバラの花数増えてうれしいな~

Dscn3536

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今使っているランチバッグが大きいので

小食(?)bleahの私にぴったりの保冷バッグを作ってみました

Dscn3394

裏は百均の保冷バッグ

表布は半額で買ったラミネートカットクロス

作ろうと思ってたのとちょっと違うけど

なんとか形になったからまあいいかhappy01

次はもう少し大きい買い物バッグを作ろうかな~

« 狐の嫁入り | トップページ | もう夏? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戦車やヘリが動いているのを間近で見れると迫力がありそうですね♪
 
はにーなの住む町、浜松には航空自衛隊の基地がありますよぉ。
 
そこも年に1,2回「航空祭」なる催しを開催しております。(行ったことないけど…。)
 
ところで…あのお方は陸上自衛隊に所属していたのですね!初めて知りました(笑)

自衛隊の一般開放、
オリーブ地方にも
陸・海・空・の駐屯地があるようですが
そういえば行ったことないなぁ~
デモ飛行とか、一度見てみたいな。

バラ、すごく花付きがいいですね~(^_-)-☆
母の日の贈り物でしょうか?
大切に育てて
毎年花が咲くって、いいですね(*^-^*)

こんばんは!
良いですねぇ・・・。
私もこういう催しは大好きです。
私、子供の頃は北九州の小倉に住んでおり、近くにあった陸自駐屯地のお祭りには、よく出かけていました。
「キミ、大きくなったら自衛隊に来なさい」なんてリクルートされたりして・・・。
まぁ、入りませんでしたがね。
今でも浜松の空自の航空祭なんかには行きますよ。

bananaはにーなさんへ
私こういうの大好きなんです^^
間近で見ると迫力満点ですよgood
航空祭も見てみたいな~

あのお方、みんなの注目の的でしたよ( ´艸`)プププ

bananaオリーブさんへ
オリーブさん地方には陸・海・空揃ってるなんて
なんて羨ましいhappy02
他のところにも行ってみたいけどなかなか・・・。
私も長男が自衛官になるまでは行ったことありませんでした。
どんな所でどんな事をしているのか知りたくて行ったのが最初です。
長男は4年前に辞めてしまいましたが、楽しいので毎年行っています^^

ミニバラは母の日のプレゼント
って言いたいけど自分で買いましたよ~think
うちの息子たちには母に花を贈るなんてことは頭にないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ
オリーブさんのブログを見て庭に花があるっていいな~って思って
寄せ植えをしてみたり小さいけど花壇を作ってみたり。
冬の雪かきの邪魔になるので増やせないのが残念だけど
大切育てれば毎年綺麗な花を咲かせてくれる
楽しみが一つ増えました^^
オリーブさんありがとうねwink

bananaFUJIKAZEさんへ
コメントありがとうございます!
楽しいですよね!こういう催し!!
私の周りにはそれを分かってくれる人がいませんthink
航空祭いいですね~
私も見てみたいですhappy02

ばなな さま
今回は高田と違って新発田だから少し楽ですね。
このような催しは知らない人が多いですが、意外?と面白いですよね。
新発田城から何回か見下ろしたことが有ります。

保冷バックお見事です。

banana輝ジィ~ジさんへ
新発田まで1時間、高田に比べると近くて楽でした^^
私もこんな催しがあるなんて知らなかったのですが
一度行ってみたら楽しくて毎年行っていますhappy01
売店で新発売の自衛隊限定商品を探すのも楽しみの一つです。

出来そこない(寸足らずのためファスナーは手縫い)の保冷バッグ
お褒めいただき嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/60048845

この記事へのトラックバック一覧です: た~のし~い♪:

« 狐の嫁入り | トップページ | もう夏? »