無料ブログはココログ

« もう夏? | トップページ | 癒しを求めて・・・ »

2015年5月31日 (日)

ちっちゃくなっちゃった

  先週日曜日午前10時、父から電話

「高龍神社行ごぜ!」

突然お誘いがthink

忙しいのが一段落した今しか行けないと言うので

両親を迎えに行き長岡へcar

蓬平温泉を過ぎさらに奥へ

駐車場に車を止め、売店で「お供えセット(卵・御神酒・蝋燭)」を購入

なぜ卵?と思ったら御神体である龍の使いは白蛇

蛇の好物は卵・・・なるほどthink

橋を渡り、目に飛び込んできたのが116段ある石段

Dsc_0809_3

隣にはエレベーターがあります

乗ってしまいました・・・・

Dsc_0807_2

ここから先は石段です

Dsc_0789_2

登りきると

商売繁盛の神様が

Dsc_0790

Dsc_0799

Dsc_0793_2

御参りを済ませ駐車場に向かう

Dsc_0819

背中小さくなったね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

栃尾の油揚げが食べたいと父が言うので

山古志を通り

Dsc_0824

Dsc_0826

栃尾の道の駅へ

揚げたての油揚げには行列が・・・

Dscn3551

アツアツはあきらめ

御土産用の油揚げを買い帰路につく

疲れたのか両親は車中ウトウト

イマイチ道が分からないので父をたたき起こし

無事に実家に到着

朝は気が付かなかったが玄関に飾ってあるこの不気味な花は・・・?

Dscn3560

こんにゃくの花

初めて見たけど何というか・・・不気味catface

「今日はありがとな」と何度もお礼を言う両親

こちらこそ

いつもありがとうconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は母の誕生日なので

チーズケーキを焼いてプレゼント

Dscn3585

長生きしてねconfident





« もう夏? | トップページ | 癒しを求めて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様お母様とっても楽しかったんでしょうね
何度もお礼のくだり じ~んとしちゃいます
私ももっといっぱい帰省して
親孝行しとけばよかった

こんにゃくの花?@@;
すごいですね モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

bananaLinoさんへ
自宅と実家は3km位しか離れておらず
何かあるとすぐ呼ばれます。
しょっちゅう見ているはずなのに
この日は背中がとても小さく感じられました。
車中では沢山話し笑い私も楽しかったです。
帰りはかなり疲れていたようですが・・・coldsweats01
妹は広島に嫁ぎなかなか会うことはできませんが
電話がかかってくると母は嬉しそうに報告してくれます。
元気な声を聞いただけで安心するんですねconfident

この花気持ち悪いでしょ?
父が趣味で作ってるこんにゃく玉の花です。
私が見たいと言ったので飾ってくれました。
バカでかくてビックリですcoldsweats02

穏やかにご両親と過ごす時間、素敵ですね~
親孝行って、こういう風にするんだよ、っていう見本だわ(^^♪
何度もお礼をおっしゃるご両親に、
こちらこそ、いつもありがとう、というばななさん。
素敵なお人柄を垣間見た気がします。

・・・で、
こんにゃくの花!!

でかいのね?
ばかでかいのね???
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

実物、見てみたい・・・

ばななさま
こんばんは~
親孝行で高龍神社から山古志、そして栃尾経由、拍手を送ります。
今は亡き相方の両親も残雪が谷間に残る早春の山越が好きでした。

栃尾の油あげ、道の駅より長岡へ向かう途中のお店や、旧 栃尾街中の
専門店の方が美味しいし、並ばなくても代えますよ。

bananaオリーブさんへ
車中色々と話しながらのドライブは私も楽しかったです^^
夫婦漫才のようなボケとツッコミ
思わず笑ってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
両親と私とでは行こうと思う場所が違うので
新しい発見がいっぱいで勉強になりますpencil
もっといろんなところに行って
もっと勉強したいな~happy01

こんにゃくの花
ほんとバカでかいのよ~
紫色の花の部分だけでも数十センチあったような・・・
とにかく強烈です


banana輝ジィ~ジさんへ
いつも長岡に行くときは国道を通るので
山の緑の中を走るのはとても新鮮でしたhappy01
高龍神社から山古志を通って栃尾への道が
両親もよくわからなかったようで
ナビ無しなのに地図を忘れ途中ケンカ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
何とか道の駅にたどり着きました。

来年は早春の山古志に出かけ
専門店の油揚げを買い求めたいと思いますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/60207187

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃくなっちゃった:

« もう夏? | トップページ | 癒しを求めて・・・ »