無料ブログはココログ

« 癒しを求めて・・・ | トップページ | 思いがけないプレゼント »

2015年6月21日 (日)

最後のドライブ

  「お前の車運転してみねばだめだな~」

ダンナの車は平成11年式のマニュアル車・・・あっちもこっちもガタきてるweep

修理するより新しい車を買った方がいいということで

ダンナが私の車を乗り、私が新しい方をcar

決して嬶天下なのではなく

出かけるときは私が運転するので新しい車がいいでしょ

ってことですcoldsweats01ここ重要!

「どこ行く?」

「走りやすいところ」

ラーメンでも食いに行くかnoodle

ってことになり、国道49号線へ。

いつもは運転してるので助手席は慣れてない・・・

何すればいいんだ~wobbly

窓の外を眺めてパチリ!

Dscn3612

なんだか退屈です・・・

途中花菖蒲を見るため寄り道

Dsc_0942_2

Dsc_0956_2

Dsc_0941

桑の木一本 みっけup                                                                        

Dsc_0965

子供の頃桑の実(うちの方では『かんこ』)

登校途中に食べて

口の周りや手が紫色になったね~

などと話しながら駐車場に戻ったら

なぜか助手席に乗ろうとするダンナ

「よっぱらなった!俺もう運転しんたっていい。あとはお前に任せたgood

運転嫌い、やっぱりそう来たかgawk

はい!ここからは愛車での最後のドライブですhappy02

喜多方でラーメン食べて

Dscn3629

山形へ

Dscn3633

地図忘れたので米沢駅でゲット

月山湖で一休み

Dscn3634

深呼吸~

Dscn3639

日本海に出て

粟島パチリ

Dscn3641

映画のワンシーン

村松浜

Dscn3642

夕陽を見ながら・・・きれいだね~

Dscn3659

隣でダンナは新聞見ながら短波ラジオ聞いてました

助手席でな~んにもしてないのは退屈だもんねgawk

最後のドライブ、私は楽しかったよwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実家の梅の木に実がワッサワッサ!

Dscn3674

今年は焼酎とブランデーに漬けました

出来上がりが楽しみですbleah

Dscn3687_3

今夜は月山ビールでかんぱ~いbeer







































« 癒しを求めて・・・ | トップページ | 思いがけないプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後のドライブ、
車さんも、きっと名残惜しかったでしょうね~

菖蒲園、きれいです♪

15歳の車さん、
長い間、ばなな家を見守って安全運転、
お疲れ様でした♡

新車が楽しみですね(^_-)-☆

bananaオリーブさんへ
ダンナの車は約13年私が乗っていたものなので
思い出がいっぱい詰まっています。
手放すのは寂しいですが
最後に感謝の気持ちを込めて洗車と掃除をし無事送り出しましたconfident


こんばんは。
マニュアル車いいですね。最近はめったに乗る機会がなくなりました。
先日レンタカーで借りて10年ぶりくらいに乗りましたが、とっても楽しかったです。
手放すのがもったいないですね。

bananaいかさまさんへ
こんばんは☆
とうとう家にマニュアル車がなくなってしまいましたcrying
たまにダンナの車を運転するのが楽しみだったのですが・・・。
マニュアル車は自分で運転しているぞ~!って感じがあって
楽しいですよね^^
家の者は誰一人わかってくれません(u_u。)

ばななさま
こんにちは~
遠路運転お疲れ様でした。
記事を読んでいるうちに、 結局のろけ話のような気がしてきました。
ヤッパリ仲が宜しいのですね。めでたしめでたし。

banana輝ジィ~ジさんへ
お泊り嫌い・乗り物嫌い・運転嫌いのダンナなので
いつも私の運転で日帰りドライブとなりますweep
まだまだ行ってみたいところは沢山あるので
少しずつ遠くへ連れ出して
そのうち温泉旅館に泊まって~
なんてのを狙っておりますhappy01

一緒にいるのが当たり前、いないと困る
空気みたいなものでしょうかconfident
どうせ一緒にいるのなら
ツンツンプンプンしているより
笑顔でいたほうがいいですよねwink
時々その笑顔も引きつりますが・・・bleah


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/60464917

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のドライブ:

« 癒しを求めて・・・ | トップページ | 思いがけないプレゼント »