無料ブログはココログ

« 思いがけないプレゼント | トップページ | たまには待つのもいいかもね »

2015年7月 6日 (月)

初めての護摩堂山

7月4日(土)

護摩堂山の紫陽花を見に行ってきました

あじさい園までは登山口駐車場から徒歩で40分程

Dscn3726

Dsc_1030

こんな看板が!

Dscn3728

「サル出たらどうしよう」

「お前こどおっかねで逃げでぐわやgawk

などと話しながら登ります

Dscn3731

途中咲いていた花

Dsc_1022

Dsc_1020

何度かパラパラと雨が落ちてくるものの大降りはせずconfident

速足で何組も追い抜きrun

隣でダンナは涼しい顏。

私は汗だくsweat01

やっと山頂に着きました

Dsc_0992

Dscn3750

きれいだね~

隣接する茶屋にも紫陽花があります

経営する方が植えているそうな

Dsc_1006

Dsc_1004

山頂からの眺め

越後平野の広大な田園風景

Dsc_0983

晴れていれば佐渡ヶ島、粟島までも見渡せるそうですが

この日は見えませんでしたthink

缶コーヒーでのどを潤し、来た道を戻ります

Dsc_1027

駐車場に着いたころにはお昼

帰りにラーメンを食べて帰ってきましたnoodle

消費した分補給して元気になりましたよ~good

おかげで筋肉痛にもなりませんでしたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

実家から取れたての初物トウモロコシもらったので

早速茹でていただきましたdelicious

Dscn3760

甘くておいしいnote

なん本でも食べられそう・・・危険だわshock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もパンを作りました

レンジで発酵と思ったけど

車の中でもいけるんじゃね?と思い

一次発酵・二次発酵と車の中へ

ふっくら膨らんで柔らかく焼きあがりました

Dscn3757

ブルーベリー入りでほんのり甘いdelicious

朝食のパンにしようと思っていたのに

筋トレから帰ってきた次男がほとんど食べちゃいましたcoldsweats01

小さいパンだけど食べすぎだよねgawk


































« 思いがけないプレゼント | トップページ | たまには待つのもいいかもね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
40分のウォーキング、お疲れ様でした。
それでも美しい風景やアジサイが堪能出来て、出かけた甲斐がありましたね。
パンの出来栄え、更にお見事ですね、お味の方もさぞかしと想像いたしました。
その後口内炎の方は如何ですか?
すっかり完治されたと思われますが。。。

bananacountry walkercuntry walkerさんへ
こんばんは☆
小鳥のさえずりを聞きながら緑の中を歩き
頂上で見た紫陽花はとても綺麗で疲れも吹き飛びました。
トゲトゲの心もパンのようにま~るくなったようです^^

口内炎ですがお陰さまでかなり良くなりました^^
完治までもう一息です
ありがとうございました!

ばななさん、こんにちは~

私も、結婚前に、夫とデートででかけましたcoldsweats01
流しそうめんも食べましたよdelicious
青いアジサイが多いですよね。
青のアジサイが好きなので、
あたり一面青アジサイで、感激でした~
綺麗ですよね。

ところで、直江津港に、
海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」が来てます。
この週末、一般公開です。
都合着いたら、おでかけくださいね~ship

http://www.mod.go.jp/pco/niigata/HP/02-honbu/03-kouhoushitu/02-event/myoko.pdf

bananaひらたけーひらー♡さんへ
護摩堂山ってデートの定番コースなのか
カップルが多かったですheart04
ひらたけーひらー♡さんも登ったのですねhappy01
残念ながら流しそうめんはやっていませんでしたが
綺麗な紫陽花を堪能してきましたhappy02

直江津港に護衛艦きてるんですか?
駐屯地祭りでもらってきたイベント情報には載っていなかったので
知りませんでしたwobbly
情報ありがとうございます!
何とか都合を付けて行きたいな~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/60633119

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての護摩堂山:

« 思いがけないプレゼント | トップページ | たまには待つのもいいかもね »