無料ブログはココログ

« 初めての護摩堂山 | トップページ | 元気百倍! »

2015年7月14日 (火)

たまには待つのもいいかもね

  先週土曜日はダンナの飲み会beer

会場まで車で30分以上かけ送りcar

終わったら連絡するというので

それまでの間私は自由happy02

家には帰らずバーゲンが始まったショッピングセンターへ

雑貨屋さん巡り楽しい!

何も買わず見るだけで満足good

まだまだ時間があるので次は大好きなホームセンターへ

その二階には小さなギャラリーがあり

この日はハワイアンキルトが展示してありました

Dscn3776

Dscn3778

Dscn3779

色とりどりのかわいいキルトがたくさんhappy02

私もこんな作品が作れるようになりたいな~

などと思いながら顔を近づけよ~く見てきました

ダンナを送迎しなきゃ見ることができなかったかも・・・

感謝(?)しなきゃ

たまには待つのもいいかもねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日も待ってでも見たいものがありました

海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」の内部

Dscn3814

こんな時じゃないと見れないもん!

Dsc_1079

Dsc_0006_3

でかくてかっこよかったですlovely

お土産はコレeye

Dscn3863

ハンカチ・クリアファイル・チョコレート八つ橋・スマホケース

すべて「みょうこう」限定商品

チョコレート八つ橋はカカオ・抹茶・イチゴの3つの味

パフにそれぞれの味のチョコがかかってる

カカオはシナモンの香り・・・

とても美味しゅうございましたdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年初の茄子漬

Dscn3869

みょうばんと塩で色が出るまでモミモミ

好みの塩辛さになるよう水を入れ漬け樽に入れ冷蔵庫へ

一晩待って食卓に

ダンナが減塩生活なので外側だけ塩味がして

中身はナスそのまま

うまいんだな~これがgood






















« 初めての護摩堂山 | トップページ | 元気百倍! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「みょうこう」良いですねぇ。
男の艦です。
私も横須賀の「きりしま」を見学したことがありますよ。
「みょうこう」と同じイージス艦です。
「みょうこう」も見てみたいな。

bananaFUJIKAZEさんへ
我が家の男どもは興味がないらしく
私一人「みょうこう」を見に行ってきました^^
ワクワクドキドキしながらの見学
とても楽しかったです。

「きりしま」も同じつくりなのでしょうか?
とても興味があります。
機会があれば見てみたいです^^

ばななさま
こんばんは~
当たり前かもしれませんが、結構旦那様と仲睦まじそうでほのぼの感受けました。
イージス艦みょうこう 新潟港?知らなかった。(尤もいませんでしたが)
限定品のお土産良かったですね。
ジィ~ジ茄子の漬物大好物です。
健康管理までして感心です。

banana輝ジィ~ジさんへ
こんばんは☆
こんな時でもないとのびのびショッピングセンターや
ホームセンターを見て回ることはできませんから^^
おかげでタップリ4時間楽しむことができましたhappy01
ダンナにはまだまだ元気でいてほしいので減塩生活頑張ってますwink

みょうこうは直江津港に来てましたよship
駐屯地祭りでもらってきたイベント情報には載っていなかったのですが
親切な方が教えてくれました^^
限定品もゲット出来て大満足です!

ばななさん、こんにちは。

私も「みょうこう」の記事書きました~
でも、艦内の様子は見られなかったので、
ばななさんのブログをトラックバックさせてもらいました~heart01

bananaひらたけひらー♡さんへ
こんばんは☆
艦内の写真一枚しか載ってないですけど・・・
ありがとうございま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/60731091

この記事へのトラックバック一覧です: たまには待つのもいいかもね:

» 護衛艦「みょうこう」 [四十路で妊婦で]
海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」が上越市直江津港に入港し、一般公開されたので、見 [続きを読む]

« 初めての護摩堂山 | トップページ | 元気百倍! »