無料ブログはココログ

« ばなな 行きまーす! | トップページ | わかっちゃいるけど »

2015年8月18日 (火)

最初で最後の・・・

   夏季休暇1日目の8月12日(水)

今年初めての釣りに行ってきましたfish

車で約1時間、まだ暗いうちに釣り場に到着

Dscn4200

港の明かりで竿をセッティングしようと思ったんだけど

暗くてよく見えませんcoldsweats01

懐中電灯持ってくればよかったな~flair

少し明るくなるまで待つ事に

Dscn4207

あ~あ早く着いたのに何にもならないワgawk

昨年よりも進んだ老眼のせいで手元が見えなくて竿の用意に時間がかかる

老眼鏡もいるなcatface

釣り始めるも去年より浅いのか根掛かり

こっちに引っ張り、あっちに引っ張り…外れない

しまいにはブチッ!切れたcrying

これを2回連続

「ウキ付けっか?」ダンナが言う

と、その時「あっ!俺もやったcoldsweats01

二人で仲良くウキ付けて

手前に垂らしたり、遠くへ(私は近くへ)投げたり

釣れ始めると楽しいね!

エサがなくなったので竿を置きエサ籠にエサを入れ

スプーンを戻しに行こうと歩き出したらグツッ!

サビキ仕掛けがサンダルに引っかかり竿が・・・折れたil||li _| ̄|○ il||li

無言でダンナは自分の竿を私に差し出し

しばらく折れた竿を見つめ

何か思いついたのか立ち上がる

Dscn4211

コンビニのガサガサ袋を破いて折れた先っちょを縛り付け釣り再開

しばらく釣ってたけどやる気がなくなったみたいで竿を片付け

隅っこでボーっと近くの海水浴場を眺めてる

朝早いから水着のお姉ちゃんはいないよ~gawk

Dscn4214

私はエサを使い切るまで続け釣果はまずまず

豆アジなど7~80匹

その晩から揚げにして美味しくいただきましたgood

Dscn4222

ビールを飲みながら

「誰かさん竿折ったし、今年の釣りは終わりだな」

今年最初の釣りは最後の釣りになりました・・・fish

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

またまた大好きなひまわりを見に

三ノ倉高原花畑ヘ

Dscn4148_2

Dscn4150_2

Dscn4159_2

Dscn4155_2

                                       (8月9日の様子)

約200万本のひまわり

全部咲きそろったら綺麗だろうな~



















« ばなな 行きまーす! | トップページ | わかっちゃいるけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさん、おはよ。
夫婦で仲良く釣りって良いですね!
羨ましいです。

魚釣りか・・・
しばらく行ってないな。
なんだか、私も行きたくなりました。

釣りはいいですよね〜☆

マメアジ釣り、楽しいですよね。
竿はいつか折れる運命にありますよ。
自分も何度やってしまったことか。
怪我させたりしたわけじゃないし。
マメアジの唐揚げとビール美味しそうです。
南蛮漬けにしたら、またまた美味しそう。
ひまわりが元気を分けてくれますね!

まめ鯵大漁だ!来年はそっちの方へ足を伸ばしてみようかな。このくらいの大きさならから揚げで全部食べられますから大好物です(^◇^)

bananaユッキーさんへ
こんばんは☆羨ましいでしょbleah
夫婦で釣りが定番になっちゃった。
子供たちと釣り糸を垂れてた頃が懐かしく思い出されます。
また来年も老眼鏡持って釣りに行くよgood

bananaとんぼさんへ
潮風に吹かれながら釣り糸を垂れ
ボーっとしてる時間が好きです(いつもボーっとしていますがcoldsweats01)
魚が釣れればなお良し
おつまみが一品出来ますからgood
とんぼさんも潮風に吹かれに行ってみてはいかがですか?

bananaそらうみさんへ
魚との駆け引きなんて出来ないから
いつもサビキでマメアジ釣りですhappy01
釣れても釣れなくても楽しいですよね^^

bananaぜっふぁぁさんへ
マメアジ釣り楽しいです^^
根掛かりするので初めて投げてみましたが
難しいですねcoldsweats01
隣にいた子供さんに笑われてしまいました・・・。
竿が折れてしまったのは残念でしたが
マメアジのから揚げつまみにビールは美味しかったですbeer
南蛮漬けにはしたことがないので来年作ってみますね^^
またまたビールの量が増えそうですwink

三ノ倉高原のひまわりはまだ咲き始めたばかりだったので
もう少し後に行けばよかったかな~
それでも大きなひまわりの花に元気をもらって帰って来ました^^


bananaしげさんへ
なかなか釣る場所がなくて網代浜の
狭く少し足場の悪いところで釣っていました。
一番釣れる時間帯に竿の用意ができず出遅れましたが
大きすぎずから揚げにはちょうどいいサイズが
つまみにするには充分なほど釣れましたgood

来年はぜひこちらにいらしてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/61216750

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後の・・・:

« ばなな 行きまーす! | トップページ | わかっちゃいるけど »