無料ブログはココログ

« わかっちゃいるけど | トップページ | バトンタッチ »

2015年9月 3日 (木)

好きなんだもん

ダメなのはわかってる

でもね、好きなんだもん・・・

甘いもの  cake  cake  cake

                     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実家から貰ったかぼちゃとプルーンでパイを作ってみた

パンプキンパイ

Dscn4332

かぼちゃは皮ごと使用

Dscn4333

甘さ控えめでいくらでも食べられるdelicious

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*    

プルーンは皮をむいて種を取りジャムに

Dscn4335_2

冷凍パイ生地にカスタードクリームとプルーンジャムを挟んで焼きます

Dscn4336

プルーンパイの出来上がり~♪

Dscn4342

こちらも甘さ控えめ

いくらでも食べられる~

           pig   pig   pig

ダメなのはわかってる

でもね、大好きなの

甘いもの

ちょっと甘さ控えめだからいいよね

少しくらい食べ過ぎても・・・いいよね?

パンプキンパイもプルーンパイも

「美味しい」って食べてくれる次男

作り甲斐があるわ~happy01

それに比べダンナは

「グーパンチすっから言わねぇgawk

不味いってか?

ふんっ!デコピンじゃ~!!

二人きりになったら

な~んにも作りたくなくなるんじゃないかな・・・きっと

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

種を蒔いたわけじゃないけど

今年も物置小屋の前に朝顔が咲きました

Dscn4345

踏まないようにね

Dscn4349














« わかっちゃいるけど | トップページ | バトンタッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お、おいしそうです!
私はスイーツを手作りすることが滅多とないので、
ばななさんが羨ましいです!
ああ、甘いもの食べたくなってきました~happy01
これからの季節だとスイートポテトなどお芋さん系がくるのでしょうか?
りんごパイなんかも素敵そうです…!

甘いもの=ダメなモノ、
じゃないよぉ~~~
罪悪感なんて持たなくていいんじゃないかしらん♡

愛情たっぷり、ばななさん手作りスイーツ、
食べるだけで幸せチャージできそうです(^^♪

毎日でも食べたいよぅ~~~

banana凩さんへ
実家から大量に貰ったかぼちゃの使い道に悩み料理サイトで検索
初めてパンプキンパイを作ってみました^^
只今肉体改造中で食べ物に気を使っている次男も
美味しいと食べてくれたのでさらにやる気UPupです。
まだまだ作ったことのない物がたくさんあるので
どんどん挑戦したいと思っていますhappy01
スイートポテトにアップルパイもいいですね!
最近になって
手作りってたのしいな~
って思えるようになりましたwink


bananaオリーブさんへ
何でも食べ過ぎなきゃいいのよね!
わかってるけど食べ過ぎちゃう私・・・。
甘さ控えめの手作りスイーツを小分けにして
少しずつ食べようと思ったのに
今回は次男がほとんど食べてしまいましたshock
また作って~のリクエストがあったので
愛情込めて作りま~す^^

オリーブさんにも食べてもらいたいな~cake

おお~!画像付きばっちり!!b
美味しそうじゃないですかぁ~happy01
プルーン、私はいつも皮付きだよん。
赤いジャムになります~。
追熟してて待ち切れなくなったんで、先日作りました~w
素人の植えた木に成ってた実なので、選り分け選り分けたいした量ではなかったけれど、それでも種覘いて4つ割りにして…手間かかる~^^;
でも、それだから出来たときの達成感はたまらんですなw
そうなのよ、甘いものは時には必要なのよ!!w

bananaりんさんへ
コメントありがとうございま~すhappy01
美味しそうにできてるでしょ^^
プルーンジャムは皮剝かないでそのまま使えばよかったのか~
めんどくさいな~って思いながら剝いてたcoldsweats01
パイの分のジャムだけ作って、あとはそのままで食べましたよgood
甘いもの食べてるときって幸せ~heart04
やっぱり甘い物は必要だねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/61439706

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなんだもん:

« わかっちゃいるけど | トップページ | バトンタッチ »