無料ブログはココログ

« 久々のウォーキング | トップページ | いっぺこ~と&今日のおやつ »

2015年9月24日 (木)

お爺さん?

  赤い頭巾に赤いちゃんちゃんこ

子供のころは60歳って『お爺さん』だと思ってた

ダンナはもう少しで60歳になる

う~ん、お爺さんかな~think

いーや!違う!!(多分・・・)

まだまだ頑張ってもらわなきゃねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春から

「お祓い何時行く?」

「何時がいいかな~」

の繰り返しgawk

もうタイムリミットよ!

ということで

地元の八幡宮でお祓いをしてもらいました

Dscn4546

厄年の次男と

特に何もないけど長男と私も一緒に

Dscn4544

これで安心ねconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

『定年になったら温泉に泊まろう!』

何年も前から言ってるのに

「絶対に行かない!」

何度聞いてもダンナの答えは同じ

諦めるしかないか・・・weep

spa    spa    spa

こんな時は無性に何か(口に入るもの)作りたくなる

大きいさつまいも2本使って

スイートポテトと芋羊羹(ラップで包んでみた)を作った

Dscn4565_2

これ食べ過ぎると大変なことになるのよねcoldsweats01

さつまいも大好きな母に差し入れ

「これ食べると気ぃ付けねばダメなんだ、ぶぅ~dash

考えることは同じだねcoldsweats01

まだ作り足りないので

実家から貰ったプルーンでジャムを作り

Dscn4543_2

Dscn4557

それをお菓子に混ぜ込む

クッキー(ちょっと焦げてるけど気にしない)

Dscn4589

牛乳寒天

Dscn4610

チーズケーキ

Dscn4607

どれもプルーン風味で美味しかったdelicious

あとは、

実家にある一本のミカンの木

Dscn4484

去年摘果しなかったら、大きさはバラバラだしみかんの重さで枝がボキッ!折れた・・・

今年はgood

未熟なみかんを貰って『青みかん酒』を仕込んだ

Dscn4568

飲めるのは1か月後かな~

我が家のお酒

Dscn4582_2

手前から

青みかん酒

梅酒

梅ブランデー

誰が飲むのかって?

ヒ・ミ・ツbleah

あぁ、この連休は食べ過ぎた~pig

来月の健康診断がコワイ・・・










« 久々のウォーキング | トップページ | いっぺこ~と&今日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさ~ん♡
ストレス発散?にお菓子作りですかぁ(^_-)-☆
すごくいろんな種類があって、おいしそう♡

私もね、
ストレスが溜まるとお庭仕事に打ち込むんです( *´艸`)
だから、お庭が美しいときは、
・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

bananaオリーブさんへ
そうなのよ~
他の事考えないように
もう作り出すと止まらない!
そんでもって食べだしたら止まらない!!

オリーブさんはお庭仕事が止まらないのね~
美しい庭の写真がupされてたら
・・・( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/61742973

この記事へのトラックバック一覧です: お爺さん?:

« 久々のウォーキング | トップページ | いっぺこ~と&今日のおやつ »