無料ブログはココログ

« 息子達との楽しい時間♪ | トップページ | 雨の胎内渓谷 »

2015年10月30日 (金)

作ってみたい。。。あみぐるみ

   先日、あるお店のギャラリーを覗いてみると

『あみぐるみ』が展示してありました

とてもかわいくて見てると自然と笑顔にhappy01

Dscn4828

「私も作ってみたいな~」

「じゃあ一緒に作ってみる?」

小学生くらいの娘さんとお母さんが

手作りキットを選んでいました

なんだかほっこりconfident

Dscn4826

こんなの編めたらいいな~

Dscn4831

Dscn4833

三匹のこぶたさんpig

Dscn4832

実演している方にお話を聞き

興味があるなら。。。と

講習の案内を頂いてきました

Dscn4834

ニットカフェも開催しておられるようですが

新潟市内で平日の夜

私の住んでいるところから参加は無理。。。

自分で何とかするしかないか~catface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実家の父が収穫したずもぐり豆(落花生)

ビニールハウスで乾燥中

知り合いに配るとほとんどなくなるらしい。。。

もちろん私も貰いますgood

Dscn4818

美味しいんだな~これがnotes

Dscn4817_2

食べ過ぎると鼻血ブーだねsmile

« 息子達との楽しい時間♪ | トップページ | 雨の胎内渓谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編みぐるみ、
リバイバルでまた流行ってるのかなぁ♪
お猿さんとか、かわいいですね(^_-)-☆
私が子供のころ、母親が編んでくれたの、思いだしました。
でも、こんなに可愛らしくなくて、
緑色で真四角で、
口が赤くて目がボタンっていう、
どう見ても妖怪のような、
そう!ヌリカベみたいな編みぐるみだったけど(笑

bananaオリーブさんへ
本を見て興味があった編みぐるみ
出来るかわからないけどとりあえず挑戦してみようと思ってます。
これからの季節、炬燵に入って一針一針心を込めて^^
オリーブさんのお母さんも編みぐるみ作ってくれたんだね~
世界で一つだけの。。。ヌリカベ。。。(*≧m≦*)

かわいいですね。

三匹のこぶたに一目惚れです・・・

そういえば、昔にドラえもんとか作った記憶かあります。
どこいったかなぁ??

毛糸に触りたくなる季節になりましたねmaple
2年越しのひざ掛け兼ショール
今年は仕上がるかなあ・・・?(;´д`)トホホ…

あ~~!?
ずもぐり豆だぁぁ☆

bananaあおさんへ
編みぐるみ
可愛くて、見てるだけでもほんわか気分でしたhappy01
あおさんは編みぐるみ作ったことがあるのですね
私は30年位前にマフラーを編んだことがありますが
編みぐるみは初挑戦です
うまく編めるかな~。。。

bananaLinoさんへ
編みぐるみが可愛くて作ってみたくなりましたが
なんせ30年ほど毛糸に触ってません。。。
まったくと言っていいほど編み方忘れてますcoldsweats01
本を見ながらなんとか作ってみたいと思います
Linoさんも二年越しのひざ掛け兼ショール
完成するといいですね(^_-)-☆

bananaはにーなさんへ
そうよ~ずもぐり豆よ~happy02
美味しいのよ~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/62260215

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみたい。。。あみぐるみ:

« 息子達との楽しい時間♪ | トップページ | 雨の胎内渓谷 »