無料ブログはココログ

« 作ってみたい。。。あみぐるみ | トップページ | 晴れた日の会津めぐり »

2015年11月 9日 (月)

雨の胎内渓谷

  10月31日(土)

この日は11月下旬並みの気温

冷たい雨が降っていた

用事足しで外出すると寒かった

もう少し厚着してくればよかった。。。なんて思っていると

携帯に父から着信あり

電話に出るも相手の声聞こえず

難聴がひどくなったのかと思い右耳で試しても同じgawk

こちらからかけても同じ。。。

まだ用事足しの途中だったけど何用なのか気になったので実家に向かったcar

母「来た来た!happy01

父「お前の電話ぼっこれ(壊れ)でっかんか?な(お前)の声聞こえっとも

俺の声聞こえねみでだなぁ」

セーターを着こみ出かける支度が済んでいる両親

私「携帯はぼっこれだみでだけど。。。なんか用?」

父「紅葉見にいごぜ!」

母「父ちゃん、一緒に行ぎてんだでやhappy01

紅葉を見に行くような服装はしていなかったけど

雨が降って農作業(里芋掘り)が休みでなければ見に行けない両親。。。

連れて行くしかないよねmaple

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

胎内川ダム目指してGO!car

で、どう行けばいいのさ?

地図とカーナビで着きました~

Dscn4966

Dscn4986

小雨だがものすごく寒い。。。

でも紅葉は綺麗

晴れていればもっと綺麗なんだろうな~

父はデジカメでカシャカシャ

Dscn5010

母は「綺麗だわ~up」を連発

とても寒いけど喜んでもらえてよかった。。。

昼食は胎内高原ビール園で

Dscn5016

Dscn5018

地ビールを使っているランチセットをいただきましたdelicious

両親はせっかくのビール園なので一杯beer

帰りにお土産コーナーで運転手の私に

「みんなで飲め」と地ビールセットを買ってくれました

ありがとうhappy02

Dscn5023

Dscn5049

帰り道、新発田市で開催中の

「全国うまいもん横丁」に寄リ

Dscn5027

Dscn5032

つまみを調達し帰宅

両親がとても喜んでいたので私も嬉しいconfident

でも、風邪ひきました。。。

Dscn5045

翌日はダンナと出かける予定

天気は回復するけど

私の風邪は。。。?










« 作ってみたい。。。あみぐるみ | トップページ | 晴れた日の会津めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさん、親孝行娘ですね~
こんなお話を聞かせていただくと
なんか、すごく暖かい雰囲気が伝わってきて
ほっこりしました。
薄着のまま、親孝行しちゃったから、
風邪ひいちゃったんですね~~~(;´Д`)
その後、お加減いかがですか?
翌日のご主人さんとのおデート、楽しめたかな?
無理せず、暖かくしてお休みくださいね。

bananaオリーブさんへ
近くに住んでいるので結婚してからもお世話になりっぱなし
たまには親孝行しないとね^^
薄着で行ってしまったのは私のミス
一回家に帰って着こんでくるべきでしたthink
市販の風邪薬と栄養のあるものを食べ
今はだいぶ良くなりましたgood
翌日のお出かけはダンナが気を使って
片道の運転を代わってくれたので楽しめましたよ~wink
完全復活にはもう少し
オリーブさん、ありがとうhappy02

良かったですね。お父さんは喜んだ事でしょう。

胎内には今年、研修後に行きましたよ、勿論、紅葉はまだでしたが、ふと思い出しました。
若い時分は、婦人部の引率で三回ほど胎内観音に行った事もありました。

bananaでんでん大将さんへ
コメントありがとうございます☆
父も母もとても喜んでいました^^
一緒に紅葉を見に行ったのは子供のころ以来なので
三十数年ぶりでしょうか。。。
一緒に写真を撮ったりおしゃべりしたりで
私も楽しかったですhappy01
今回は雨が降っていたこともあり
胎内観音には行きませんでしたが私も数回行ったことがあります
紅葉時期もいいですが緑いっぱいの胎内もいいですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/62426537

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の胎内渓谷:

« 作ってみたい。。。あみぐるみ | トップページ | 晴れた日の会津めぐり »