無料ブログはココログ

« あったかいお正月 | トップページ | カターイ頭をやわらかく~♪ »

2016年1月10日 (日)

行かないで~

  昨日はダンナの会社の新年会だった

会場は家から車で40分ほどかかる場所

「定年になったし面倒だから行かねぇgawk

と言っていたダンナ

「ただでさえ偏屈野郎なのに会社の飲み会くらい出ろ!(ばなな心の声)」

送迎するからと説得

途中、お食事中の白鳥さんに遭遇し

急いで車の後ろの席にほん投げたバッグからカメラcameraを取り出すが。。。

「お前のことおっかねで(怖くて)あっち向いだぞsmile

Dscn5340

お尻をふりふり

Dscn5341

行ってしまった。。。

私、怖くなんかないよ~行かないで~crying

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

新年会が終わるまで隣町のショッピングモールでブラブラ

3~4時間って言ってたのに2時間ほどで電話がかかってくる

二次会には行かないので迎えに来てくれと

まだご飯食べてないのに早すぎや~down

Dscn5347

帰りの車の中

ずーっとしゃべってるダンナ

ハイハイと聞く私

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

年金がもらえるまでの空白の2年間。。。

長いわな~think











« あったかいお正月 | トップページ | カターイ頭をやわらかく~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私の職場の飲み会の会場も、たいてい上越市内で、田舎の我が家からは車で40分です。だからいつも帰りが大変です。
ずっと以前は温泉地などで泊りがけの宴会が多かったのですが、職場も女性が多くなったので泊りの飲み会はいつしかなくなってしまいました。
昭和は遠くなりにけりです。ゆ~

bananaゆ~さんへ
コメントありがとうございます^^
飲み会の会場が遠いのは行くだけでも大変、
お酒を飲むわけですから帰りはさらに面倒ですよね。
遠い昔には泊りがけなどということもありましたが
今はあまり聞きませんね。。。

故郷の高知では
多くの酒好きがいて
お客(宴会)文化があるので
バスや路面電車などの交通機関も
田舎の割に比較的遅くまで動いてました
車で街に出たのに飲むので
タクシーの代行運転もよく見かけました
経営難などでバスが減って
帰宅に費用がかかるようになってしまって
残念だったのを覚えてます(;´д`)トホホ…

bananaLinoさんへ
高知は便が良かったのですねhappy01
こちらは車で移動ということが多く昔から便が悪いです。
公共交通機関は一時間に一本あればいいほうcoldsweats01
自宅方面は乗り換えがあったりするので乗り過ごすと大変なことに!
数年前大雪の日の夜中、2時間ほどかけ次男を迎えに行ったことも。
代行もありますが帰る時間帯が同じになるのかだいぶ待ったり。。。
歩いて帰れる範囲で飲むしかありませんthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/63403998

この記事へのトラックバック一覧です: 行かないで~:

« あったかいお正月 | トップページ | カターイ頭をやわらかく~♪ »