無料ブログはココログ

« 私だけの○○○のはずが。。。 | トップページ | あったかいお正月 »

2016年1月 2日 (土)

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます

                     今年もよろしくお願いします

Dscn5308

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  昨日はお正月らしくない暖かい一日でした。

Dscn5313

近所の八幡宮に家族で出かけましたがcar

混んでいたので参拝せずに帰ってきました。

こんなことは初めてです。

お天気が良かったからかな~sun

昼食後は少し散歩run

食っちゃ寝~ばかりはしていられない

だって制服のズボン履けなくなっちゃうthink

今年は運動しなきゃ。。。少しねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実家からもらった人参

いつもと品種が違うのか生でたべると甘くて美味しいdelicious

手作り梅味噌+マヨネーズで食べるのが

マイブーム

Dscn5318

人参ばかり食べてるとお馬さんになっちゃうかな?horse




« 私だけの○○○のはずが。。。 | トップページ | あったかいお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさん、あけましておめでとうございます。
人参って、生で食べると甘くて美味しいですよ!
ユッキーもばななさんみたいにスティック状にしてよく食べてます。
ばななさん、今年もヨロシクです。

ウマではなくブタになると思う方に~・・・・
 一票!
          辛口コメンテーター 亀ンズの勃亀より

今年もよろすぐおねげぇ~いだしますだぁ~

ばななさん あけましておめでとうございます
生で食べても甘い人参って、もしかしたら雪の下の人参でしょうか?昔、新潟ですごく甘い人参を食べた記憶があります。
お父さんが、軒下で作っておられた鮭トバのことも気になります
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
いつも楽しく素敵な記事を拝読させていただいております。
今年もよろしくお願いします。

bananaユッキーさんへ
あけましておめでとうございます
いつもありがとうございますhappy01
たまたま生で食べた人参が美味しくて
クセになっちゃいました
生の人参は体にいいんだってじいちゃんが言ってたし
ユッキーさんも食べてるのなら間違いなしgood
今年もよろしくお願いしますwink

bananaまんたろうさん改め(?)勃亀さんへ
ブタですって?!なんて失礼なpout
今に見てなさいよ~
ボン!キュッ!ボン!になってみせるわ!!
期待しないで待っててね~
今年もよろしくお願いしま~すwink

bananakhaawさんへ
あけましておめでとうございます
いつもありがとうございます
実家からもらった人参は雪下人参ではありませんが
甘くて美味しいんですhappy01
津南町の雪下人参はとても甘い生食専用の人参なんですよね
一度食べてみたいです
父手作りの鮭とばは売っているものとは違い少し柔らかくて味は甘め
ストーブの上で軽くあぶると最高のつまみになりますよgood
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます♡

今年は
とても穏やかなお正月で、
元旦の朝のお参りは
どこも例年よりも人出が多かったみたいですね~

我が家は毎年、
大変な段数の石段で有名な
近所の厄神さんにお参りに行くのですが、
今年も例年通り、山の下から上る石段を避けて
山の上の駐車場に停めたのに、
お参りの方の行列がが石段の一番下まで続いていて、
仕方なく、一旦石段の一番下まで下りて、
行列の最後尾に並んで、
また、石段をゾロゾロ上がっていきましたよ~~~

厄神さんだから、メインは1月中旬の厄除け大祭、
元旦はいつも空いていたのに
こんなことは初めてでした~~~

bananaしげまるさんへ
あけましておめでとうございます
取り留めのない話にお付き合いいただきありがとうございますhappy01
いつもしげまるさんの素敵な写真や心にしみる言葉に励まされている私ですconfident
今年もよろしくお願いします

bananaオリーブさんへ
あけましておめでとうございます
オリーブさんの近くの厄神さんも混んでいたんですね~
石段下りたり上ったりでいい運動になったかな?wink
昨日小雨降る中初詣に行きましたが
ほとんど人がおらずゆっくりとお参りすることが出来ましたhappy01
今年もよろしくお願いします!

昨年後半からなぜか韓国料理に目覚め、人参の消費量が増えております…w

bananaりんさんへ
韓国料理ってチヂミくらいしか思い浮かばないcoldsweats01
人参いっぱい使う韓国料理って何??

チャプチェ(春雨と牛肉の味付きサラダ)とか、ビビンバとか?キムチの具にも大根とにんじんの千切り入れたよ。味付けは桃屋のキムチの素だけどね~ww

bananaりんさんへ
そっか、チャプチェもビビンバも韓国料理だね^^
桃屋のキムチの素は私もよく使うよ!
炒め物や鍋物にも大活躍ですわgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/63256810

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます:

« 私だけの○○○のはずが。。。 | トップページ | あったかいお正月 »