無料ブログはココログ

« ココナッツサブレ。。。その後 | トップページ | 海を見に。。。 »

2016年2月21日 (日)

ラン♪らん♪蘭♪

  先日隣町で開催中の『洋らん展』に行ってきました

人込みは苦手なので開園時間の午前10時に合わせて行ったのに

駐車場にはたくさんの車がcar

県外ナンバーもちらほら。。。

温室の中も結構混んでいます

Dsc_0037

Dsc_0052

Dsc_0034

ここから顔出して記念写真をパチリ!

でも、一人じゃ無理だわweep

Dsc_0058

「洋らんとおとぎの国~おかしなお菓子の国~」

Dsc_0053_2

あちこちにかわいいおうちがありました

Dsc_0060

おとぎの国にいるみたいだね

Dsc_0063

Dsc_0072

おさるさんの顔に見えるかな?

Dsc_0079

Dsc_0081

寄せ植え&ハンギングバスケットコンテストも開催しています

Dsc_0092

Dsc_0094_2

来場者の投票でオーディエンス賞が決まり

投票者にも抽選で素敵な商品が当たるそうなので

入場券の半券に番号を記入し投票してきましたよgood

あとは商品が届くのを待つだけ~happy02

別棟では切り花や鉢植えを買えますbud

私は玄関に飾る多肉植物の寄せ植えを購入

ぷくぷくでかわいい~happy02

Dscn5586

花より団子~でpig

たい焼きと切り花を購入し実家へ

Dscn5588

玄関先には市の品評会に出すボタンの鉢植えが置いてありました

Dscn5584

春の香りを胸いっぱいに吸い込んで

いい一日になりましたtulip

Dscn5607_2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  おまけ1

チクチク縫い縫いしてきたキルト小物6回シリーズも

このパックンポーチで終わりです

何か月も中途半端のままで埃かぶってましたが

やっと仕上げることが出来ました

アメちゃん入れるのにちょうどいいサイズ

毎日カバンに忍ばせておこうshine

Dscn5559

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  おまけ2

近くのスーパーで『大豆粉』が3割引きだったので購入

パッケージの裏にお菓子の作り方がいくつか書いてあったので

その中からマフィンを作ることにpaper

バナナが無かったので代わりにドライフルーツを入れたけど

材料を混ぜてたら生地がかたくてマフィンにはなりそうもないので

ドライフルーツ入りソイバーに変更

Dscn5612

食べてみたらきな粉の味だhappy01

大豆粉だから当たり前だわねぇ

パクパク

グッ!喉に詰まるwobbly

何か飲みながらじゃないと危険だわshock

でもこれ腹持ちがいいのでダイエットにはいいかも~good

あと2袋残ってた大豆粉

早く買いに行かなきゃ!run

« ココナッツサブレ。。。その後 | トップページ | 海を見に。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものすごいスペースの空白は何か意味有り?
暗号が埋め込まれてるとか?

bananaまんたろうさんへ
ものすごいスペースの空白ですが
あぶると文字が浮き出ます^^
ではなく、いらない部分だったので
消しましたよpaper
次回からは気を付けますbleah

ランは豪勢な花ですね。そのラン展とは凄いですね。一度、東京ドームでの、世界ラン展見に行ったことがありました。ランは花の期間も長くて、好きですね。

bananaでんでん大将さんへ
今年で21回目の洋ラン展なのですが
初めて行ってきました。
外のモノクロの世界とは違い
温室の中は色とりどりのランが咲いていてとても綺麗でした。
たくさんの花が咲く春が待ち遠しいですね^^


ばななさま
こんにちは~
洋らん展 カラフルで鮮やかですねぇ~
オーディエンス賞 当たるといいですね。当たったらまたアップして下さいね。
ご実家ではボタン鉢植え栽培されているんですね。とても艶やかです。
おまけ① ② も併せ充実の日々を過ごされ何よりと存じます。

banana輝ジィ~ジさんへ
おはようございます!
外のモノトーンの世界とは違い、温室の中は色で溢れていて
花のパワーをもらって帰ってきましたhappy01
オーディエンス賞当たったらアップしますねwink
実家にはいつも花があり(商売用含め)私は行くたび癒されています。
我が家にも欲しいのですがなかなか手入れが大変なので今は見るだけですhappy01
自由に過ごす時間の中に園芸もプラスしてみようかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/64069375

この記事へのトラックバック一覧です: ラン♪らん♪蘭♪:

« ココナッツサブレ。。。その後 | トップページ | 海を見に。。。 »