無料ブログはココログ

« 風の神は耳の神 | トップページ | 29年前もこんなだったね »

2016年4月 3日 (日)

一人の土曜日

   3か月連続土日休みだったダンナは、今月からは隔週に( ̄ー ̄)ニヤリ

勤務時間・仕事内容変わらず、給料だけ減らされる再雇用

ブーブー文句を言いながらも出勤して行きましたpaper

   さて、皆出かけたしずーっと気になっていた白髪を染めよう!

白髪染めヌリヌリし、シャワーキャップを被る

染まるまでの間、パン好きなダンナのために(?)

パン生地コネコネbread

放置時間15分でいいところ1時間以上そのままにしていたら

頭皮がヒリヒリしてきたので急いで洗い流すdash

染まり具合はなかなかよろしいgood

Dscn5859

市販のものはなかなか染まらない私の髪

ついつい指定の時間よりなが~く置いてしまう

髪にも頭皮にも悪いんだよね

わっかっちゃいるけど。。。

パンも焼けたよ~

Dscn5852

ずんだあん入りと角切りチーズ入りのパン

ちなみに、ずんだあんは賞味期限切れ

でもほんの2週間くらいだから気にしな~いhappy01

仕事から帰ってきたダンナ、パンを見つけ

「お前作ったんか?毒入ってねぇろなgawk

と言いながら食べてた

いつも一言余計なのよね。。。

ずんだあん賞味期限切れはナイショだよbleah



買い物途中、信号待ちの車から桜見えましたeye

Dscn5823_2

今週に入って暖かかったから咲き始めたみたいcherryblossom

近くの公園も

Dscn5834

ほんの一部ですが咲いてました

Dscn5831

Dscn5826

桜の花を見るとなんだかワクワクするnote

出会いの季節に咲くからかなぁshine

サクラ。。。さくら。。。桜。。。

柳津の『桜あわまんじゅう』食べたいpig

Dscn5808

モチモチしてて美味しいんだな~delicious

1月~5月限定。。。

ダンナが仕事の日に 花見に行こうcar

« 風の神は耳の神 | トップページ | 29年前もこんなだったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさま
こんばんは~
当たり前かもしれませんが、結局いつも旦那様 
毎度我が家と異なりほのぼのさせられます。

ばなな   さん   へ

今晩は sblogです。只今、ばななさんの記事を拝見致しました&有難う御座います。
白髪染めをして美しくなって、職場でモテモテでしたか?美味しいパンを沢山食べましたか?カロリーの取り過ぎには十分注意して下さいね。
桜あわまんじゅうを食べて、桜の花見をしたら楽しいでしょうね&今夜も美味しい物を沢山食べてる事を思ってお休み下さい。。。

banana輝ジィ~ジさんへ
おはようございます
まだまだダンナには頑張ってもらわないといけないので
少し(笑)気を使いましたbleah
今日も文句を言いつつ出勤していきましたよhappy01

bananasblogさんへ
いつもありがとうございますhappy01
髪を染めてから数日たちますが
誰も気付いていないようです。。。
次は髪でも切ろうかしらbleah

5月まで限定の桜あわまんじゅう
花見ついでに買ってくるつもりですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/64780257

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の土曜日:

« 風の神は耳の神 | トップページ | 29年前もこんなだったね »