無料ブログはココログ

« アジ釣りに行ってきました | トップページ | 美味しいのできました »

2016年8月20日 (土)

大好きなひまわり

   大好きな花

      『向日葵』

     花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」

Dsc_0371

Dsc_0369

太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけになり、

完全に開いた花は東を向いたままになります。



へぇ  そうなんだ

ずーっと太陽を見てると思ってたわ




たくさんの向日葵に囲まれて

元気いっぱい

笑顔いっぱいhappy01


みんべぇも暑い中ポーズとってくれてありがとね!

Dscn6901




元気いっぱいになったらおなか減ったsmile

さてと、夕食の準備しましょ!

« アジ釣りに行ってきました | トップページ | 美味しいのできました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い本数の🌻ですね。
例年、隣のまちでひまわり祭りをやっていましたが、今年は生育不良とのこと、ひまわり迷路等で人気でしたが。
夏にぴったりのはなですね、🌻は。

bananaでんでん大将さんへ
この福島県喜多方市の三ノ倉高原ひまわり畑には
250万本のひまわりが植えてあるそうです。
こちらも巨大迷路になっており
私が行った日はウォークラリーも行われていて
家族連れでとても賑わっていました。

夏にぴったりの元気なひまわりに
たくさんのパワーをもらって帰ってきましたhappy01


素敵な写真ですね。
思えば、最近ひまわりみてないな~。

bananaしげまるさんへ
へたっぴな写真ですが
素敵だなんて言ってもらえてとてもうれしいです。
ありがとうございますhappy02
夏の空には向日葵がよく似合います。
たくさんのひまわりが笑っているように見えて
私もハッピーになりましたhappy01

大好きな向日葵ですが庭に植えることは許されずweep
(ダンナがあまり好きではないのです)
そういえば最近は他のお宅でも見かけない気がします。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/67098654

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなひまわり:

« アジ釣りに行ってきました | トップページ | 美味しいのできました »