無料ブログはココログ

« 大好きなひまわり | トップページ | 食べ過ぎた~ »

2016年8月28日 (日)

美味しいのできました

  実家からもらった里芋

Dscn6880

去年から早掘りの里芋も作っていて

初物を私にと父が用意しておいてくれた

それなのに暑くて煮物にする気にならず

一週間ほど放ったままだったcoldsweats01

いい加減食べないと傷んじゃうsweat01

ということで煮物にしました

Dscn7035

甘くてねっとり

あ~これこれ!この味だわ!!

美味しくておかわりしちゃったsmile



美味しいもの食べたら飲みたくなるわねwink

6月中旬に仕込んだ梅酒(泡盛使用)

Dscn7053

甘さ控えめでロックでグイグイ!



美味しい物もう一つ

我が家のプランターで元気よく育ってるミントの葉を摘んで

Dscn6873

ミントシロップを作ってみました

何に使うかというと

ラム酒をトポトポ ライムを絞り炭酸水で割って

Dscn6875

モヒート(?)bar

コレも爽やかで美味しいわ~happy02

飲みすぎ注意ねbleah


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

里芋畑(秋掘り)

里芋掘りは雪が降る前一番最後の外仕事

Dscn7058

昔手伝ったことがあるけど重労働

翌日は腰が痛くて大変だった事を覚えている

「倒れるまでやらねばダメだこてhappy01

笑顔の父と母

無理はしないでね、もう歳なんだから。。。

Dscn7054_3

秋はすぐそこ

仕事が一段落したら美味しい物食べに行こうねconfident

« 大好きなひまわり | トップページ | 食べ過ぎた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのサトイモはモノが違いますね
ヨソのは食べれなくなります

bananaまんたろうさんへ
一度だけ他県産の里芋を食べたことがありますが
食べなれた実家のが一番!
って思いました。

おいしそうだ~♪
最近読んだ時代小説の中に
里芋のとも和え(煮つけた里芋につぶした里芋をまぶす)というのが
出ていておいしそうだなあ~と想像してました
里芋食べたくなっちゃった☆

bananaLinoさんへ
里芋美味しいですよね^^
芋の中で一番好きです!
里芋のとも和え。。。初めて聞きました
今度作ってみようと思いますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/67228924

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいのできました:

« 大好きなひまわり | トップページ | 食べ過ぎた~ »