無料ブログはココログ

« 食べ過ぎた~ | トップページ | イベントは一人で楽しもう! »

2016年9月20日 (火)

かなり先行ってます

  先週金曜日のこと

眼鏡をケースにしまおうとしたら

蓋がちゃんと閉まらずパカパカ。。。

壊れちゃいましたweep


新しいの買わなきゃって思ってたら

たまたま用事があって行ったショッピングセンターの催し(京都の名物を売ってた)で

かわいい眼鏡ケースを見つけたので買いましたheart04

Dscn7123

ちょっと派手か?とも思いましたが

少しでも気分を明るくってことでコレにしましたpaper



仕事をするには手元がはっきり見えないとダメなのに

一年前に作った眼鏡はもう合わない

どんどん進む老眼eye

聞こえづらくなった耳ear

まだ補聴器は作ってないけど いるのかなぁdespair


ダンナに合わせてるわけじゃないけど

実年齢よりかなり先を行く私であります。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


  なんだか落ち込み気分で迎えた月曜日

「俺の肩痛いの座椅子のせいだと思うgawk

とダンナ

今まで気が付かなかったわけじゃないけど

使ってる本人が何も言わないから放っておいたのよ

背もたれのクッション材が行方不明になってるんだよね

(とっても汚いので小さい画像でsweat01)

Dscn7133_4

ダンナのお気に入り座椅子は2代目

以前も金具部分が壊れ修理しているので

新しいものをと思ったけど同じタイプのものが無い!

3軒回ったけど見つからないので諦めました


で、ちょうど使わないクッションがあったので

カバーを作ることにhappy01

ミシンを使うとうるさいので

ダンナと一緒に西部劇を見ながら手縫いでチクチク

できたのがコレ

Dscn7135

装着するとこんな感じ

Dscn7137_2

「これでぐっすり眠れるhappy02」と

ダンナ大喜び


いやいや

寝るのは布団でお願いしますpaper

« 食べ過ぎた~ | トップページ | イベントは一人で楽しもう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/67573603

この記事へのトラックバック一覧です: かなり先行ってます:

« 食べ過ぎた~ | トップページ | イベントは一人で楽しもう! »