無料ブログはココログ

« かなり先行ってます | トップページ | 美味しいプレゼント »

2016年9月29日 (木)

イベントは一人で楽しもう!

  先週中頃の事

夕方のローカルニュースを見ていたダンナが

「東港に護衛艦来るぞ。見に行くんだろ?」

何?護衛艦が来る!?最近イベントのチェックしてなかったから知らなかったわcoldsweats01

聞いたからには行かなきゃ!ということで

9月24日(土) 行ってきましたup

イベント開始時間は13:00だけど

場所がよく分からなかったので8:00過ぎに家を出発car


会場を探して車を走らせていると工場の間から護衛艦らしきものが!happy02

行ってみるとイベント会場ではなく対岸でしたcoldsweats01

『ひゅうが』がよく見えます

Dsc_0389

多用途支援艦『ひうち』もやってきました

Dsc_0388_2

『ひゅうが』でっかい!

Dscn7149

まだ早い時間だったので到着したばかりだったようです

しばらく眺めてイベント会場へ


入り口にはもう並んでいる人がいます

Dsc_0395

場所の確認だけしてまた後で来ようと思っていたけど

このまま列に並んで待つことにpaper

一人で行ったので話し相手もなく

本を読みながら待つこと3時間半

あまりの人の多さに開始時間が30分早まり

12:30開門

(隊員のお昼休みが短くなったのかしら。。。ごめんなさい)

みんな  我先に!  と速足で見学入り口に向かいます

いよいよ艦艇見学です

Dsc_0412

Dsc_0409

災害時に使用する物が色々展示してあります

Dsc_0406

Dsc_0411_2

とっても広~い

Dsc_0410

甲板には艦載機用エレベーターで上がります

Dscn7153

Dsc_0416

エレベーターが下りた状態がこちら

10mくらいあるでしょうか

Dsc_0428

Dsc_0422

高性能20mm機関砲

Dsc_0421_2

プロペラたたんでるヘリ見るのは初めて

へ~こんな風になるんだ

Dsc_0433

もう一機ありました

Dsc_0435

制服姿がかっこいいわ~heart04

Dsc_0430

もっとゆっくりしたかったけど混み合ってきたので

ふたたびエレベーターに乗り下へ


一般見学はここまででした

特別招待客は内部も見学できたようです

うらやましいわ。。。

Dsc_0477_2

Dscn7159

外にも展示がありました

Dsc_0459

Dsc_0450_2

Dsc_0454

Dsc_0458


帰るころには長蛇の列!

Dsc_0484

車も次から次へとやってきて道路は渋滞

車が進まないのはイライラするから

長時間待っても早く来たほうがいいわ

ダンナには

「信じらんねぇgawk

って言われちゃいましたけどcoldsweats01

やっぱりイベントには一緒に行けないね

これからも一人で楽しんじゃお!

Dsc_0499

Dsc_0501_2


お土産はクリアファイル

Dsc_0491

よこすか海軍カレーパンとどら焼き

Dsc_0494

中身はこんな

Dsc_0505

カレーパンは辛さ控えめ(山崎製パン)

どら焼きは『いずも』の焼き印入り(文明堂)

どっちも美味しかったdelicious

翌日突然次男がやってきたので

残っていたカレーパンとどら焼きを帰りに持たせました

美味しい匂いがしたのかな??



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ダンナの座椅子その後

Dscn7144

クッション丸出しだったのでカバーをかけました

私のPCカバーとお揃いだよんscissors

« かなり先行ってます | トップページ | 美味しいプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「ひゅうが」を見学できましたか。
新潟港へ来たのですか。
良いですねぇ・・・。
18日~24日の間だったんですね。
う~ん、残念。
私、29日と30日に新潟県におりました。
29日が直江津、30日が弥彦山だったんですよ。
その頃に来ていれば、見学に行ったのにな。
私も見たかったですよ。

bananaFUJIKAZEさんへ
コメントありがとうございます
29日30日と新潟にいらしたんですね
謙信公ゆかりの地を巡ったのでしょうかhappy01

『ひゅうが』が来ることは知らなかったので
ダンナが教えてくれなければ見逃すところでした
『ひゅうが』はとても大きくてかっこよかったですhappy02
艦載機用エレベーターもワクワクしながら乗りました
内部を見学できなかったのは少し残念でしたが楽しい一日でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/67695172

この記事へのトラックバック一覧です: イベントは一人で楽しもう!:

« かなり先行ってます | トップページ | 美味しいプレゼント »