無料ブログはココログ

« 美味しいプレゼント | トップページ | もう少しで丸くなるね »

2016年10月 9日 (日)

30年近くたって。。。

  コーヒー好きな私にと

結婚祝いに友達がプレゼントしてくれたコーヒーミルがある

次男がオートミールを挽くというので

数か月前に押入れの奥から引っ張り出して使ったきり。。。

コーヒー豆は挽いたことがない、コーヒーミルなのにcoldsweats01

それじゃあダメでしょ!ってことで

使ってみましたpaper

Dscn7201

Dscn7204

おお!ちゃんと挽けてる!!(当たり前か)

Dscn7207

30年近く使わずにいたけど

これからは出番が多くなりそう

涼しくなったし、美味しいホットコーヒーでまったり過ごそうconfident

焼きドーナツ出来たし

一休み一休みhappy01

Dscn7210

ん~挽きたては香りがいいわ~up

いまさらながらだけど

○○ちゃんありがとねwink



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  冬の使者白鳥が飛来とのニュースを聞いたので

一休みの後瓢湖へ

Dscn7228

Dscn7218

                                         ~10月8日~

ほとんどの白鳥は食事をしに行ってしまったようで

残っていたのはほんの数羽でした

Dscn7227

冬が近づいていますねsnow

今年は次男もいないし

雪かきが心配

ぎっくり腰持ち二人で大丈夫だろうか?

先日、ダンナがぎっくり腰になったって書いたけど

今度は私が。。。

立っても座っても寝ても

楽じゃない


休み明けは整形外科に行かなければthink

« 美味しいプレゼント | トップページ | もう少しで丸くなるね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~heart04
挽きたてコーヒーの香りに誘われてやってきました(笑)
焼きドーナツもおいしそう。

不安定な天候のなか、暑い日もあったりで季節感が分からなくなっている私ですが、
もう白鳥が渡ってきている時季なんですね。
腰痛は本当につらいですが、じっくり治してください。どうぞお大事に。

bananaさぼてんの花さんへ
コメントありがとうございます。
そちらまでコーヒーのいい香りがしましたかhappy02
数か月前に購入した型で焼きドーナツを初めて作りました。
ホットケーキミックスで作ったので美味しかったですよgood
今回はココア味にしてみました。

ほんの2週間ほど前はまだ半袖で丁度いいくらいだったのですが、
急に気温が下がり秋らしくなりました。
私もニュースで見て白鳥の飛来を知り、
もうそんな時期なんだ~って思いました。

ちょっとした拍子にぎっくり腰になるので
気を付けないといけませんねcoldsweats01
お気づかいありがとうございます。
無理をしないでしっかりと治したいと思いますhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/67867165

この記事へのトラックバック一覧です: 30年近くたって。。。:

« 美味しいプレゼント | トップページ | もう少しで丸くなるね »