無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

秋の五色沼

ダンナも休みだった先週末

紅葉が始まった五色沼に行ってきましたmaple

Dsc_0579

裏磐梯物産館に着いたのが午前9時過ぎ

駐車場はほぼ満車

「暇人ばっかだなgawk

「私達もねhappy01



ゆっくり景色を見ながら歩く私に合わせてくれるダンナ

最初はね

どんどんスピードアップして私はおいてけぼり~

腰の調子が良くなったんだねconfident

写真撮るため立ち止まり  ダンナに追いつくために走りの繰り返し

気温低かったけど汗が出ましたsweat01

Dsc_0509

湖面に映った木々や空が綺麗~maple

Dsc_0514

Dsc_0517

Dsc_0518

Dsc_0573

「晴れたら行こうね」

コロコロ変わる週間予報を見ながら心配してたけど

晴れてよかったhappy01

Dsc_0533

Dsc_0541

Dsc_0545

毘沙門沼の鯉達

ハート模様の鯉にはこの日も会えず。。。

Dsc_0556

Dsc_0566

毘沙門沼からは紅葉した磐梯山もよく見える

Dsc_0561

Dsc_0563

私はソフトクリームを食べて一休み

ダンナは寒い寒いと手に息を吹きかけ日向ぼっこしてましたcoldsweats01


お土産を買い、また来た道を戻ります

もちろん早歩きrun

初夏に一人で訪れた時よりも疲れましたwobbly

日頃の運動不足解消にはダンナと一緒に出かけるのがいいみたい

また一緒に出掛けましょwink


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  今日、髪をバッサリ切りましたhairsalon

マッシュルームみたいです

帰宅したダンナには「何だその頭gawk」って言われるし

襟足スースーして寒いし

もうちょっと控えめに切ればよかったかなぁ。。。


でもいいや!どうせすぐ伸びるし!!

よく言うでしょ、〇〇〇は髪が伸びるの早いってbleah


2016年10月15日 (土)

もう少しで丸くなるね

   昨日仕事帰りに見た月

Dscn7235

もうすぐ満月だねfullmoon


昨夜は次男がアイドルのライブに出かける前に家に寄って行った

今回は秋田だそうだ

ダンナに「無駄遣いばっかしてるな!」と言われ

「今じゃねえと行けねもん!」

確かにねthink


一緒に行く友達の仕事が終わるまで一時間

いろいろと話した

ダンナと私が腰を痛めてることを聞き

「年取ったら治り悪くなるんだっけ、気を付けばダメだろ」

だってdespair

確かに今回ダンナのぎっくり腰はなかなか良くならない

肩も肘も膝も。。。

痛い所だらけだ


湿布を貼った腰

また細くなったか??


私はまあるくなるばかりなのにpig


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  今日は朝から晴れて気分がいい

Dscn7254

Dscn7244

腰の調子も良くなったので

扇風機を片付けてコタツを出してきた

これでぬくぬく


ダンナのぎっくり腰も早く治るかなぁ



2016年10月 9日 (日)

30年近くたって。。。

  コーヒー好きな私にと

結婚祝いに友達がプレゼントしてくれたコーヒーミルがある

次男がオートミールを挽くというので

数か月前に押入れの奥から引っ張り出して使ったきり。。。

コーヒー豆は挽いたことがない、コーヒーミルなのにcoldsweats01

それじゃあダメでしょ!ってことで

使ってみましたpaper

Dscn7201

Dscn7204

おお!ちゃんと挽けてる!!(当たり前か)

Dscn7207

30年近く使わずにいたけど

これからは出番が多くなりそう

涼しくなったし、美味しいホットコーヒーでまったり過ごそうconfident

焼きドーナツ出来たし

一休み一休みhappy01

Dscn7210

ん~挽きたては香りがいいわ~up

いまさらながらだけど

○○ちゃんありがとねwink



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  冬の使者白鳥が飛来とのニュースを聞いたので

一休みの後瓢湖へ

Dscn7228

Dscn7218

                                         ~10月8日~

ほとんどの白鳥は食事をしに行ってしまったようで

残っていたのはほんの数羽でした

Dscn7227

冬が近づいていますねsnow

今年は次男もいないし

雪かきが心配

ぎっくり腰持ち二人で大丈夫だろうか?

先日、ダンナがぎっくり腰になったって書いたけど

今度は私が。。。

立っても座っても寝ても

楽じゃない


休み明けは整形外科に行かなければthink

2016年10月 4日 (火)

美味しいプレゼント

  今年も弟から

Dscn7190

新米もらいましたhappy02

とてもありがたい。。。

優しいお嫁さんにも感謝ですconfident

新米  すぐにでも食べたいけど

去年のお米がまだ10kgくらいあるんだな~

ダンナは去年の食べ終わってからにしろって言うんだけど

一日一合で何日かかるのか。。。

あぁ食べたいriceball

美味しいご飯は

新しい箸でhappy01

Dscn7167

早く新米食べたいから

てんこ盛りご飯食べようかbleah


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


  昨日、ダンナが仕事中ぎっくり腰になり

整形外科に行ってきたようだ

今朝はコルセットを巻いて仕事に行った

「無理しないようにねhappy01

と言いながら後ろから蹴りを入れてやろうかgawk

なんて心の中の鬼が顔を出す

Dsc_0157

                        ~阿賀野市 瓦ロードの鬼~

ダンナがまだぎっくり腰とは無縁のころ

ぎっくり腰持ちだった私は動けないほどの痛みに襲われ

ほぼ寝たきりになった時に言われた言葉

「怠けてんじゃねえぞ!」

その時まだ弟は結婚していなかったので

動けるようになるまで実家にお世話になりました



その後も完治に3か月かかった利き手のヤケドの時も

寝込むほど具合が悪い時も。。。


まだまだ先は長い

心の鬼もこのくらいにしておこう

Dsc_0189

と思うのですが。。。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »