無料ブログはココログ

« イベントは一人で楽しもう! | トップページ | 30年近くたって。。。 »

2016年10月 4日 (火)

美味しいプレゼント

  今年も弟から

Dscn7190

新米もらいましたhappy02

とてもありがたい。。。

優しいお嫁さんにも感謝ですconfident

新米  すぐにでも食べたいけど

去年のお米がまだ10kgくらいあるんだな~

ダンナは去年の食べ終わってからにしろって言うんだけど

一日一合で何日かかるのか。。。

あぁ食べたいriceball

美味しいご飯は

新しい箸でhappy01

Dscn7167

早く新米食べたいから

てんこ盛りご飯食べようかbleah


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


  昨日、ダンナが仕事中ぎっくり腰になり

整形外科に行ってきたようだ

今朝はコルセットを巻いて仕事に行った

「無理しないようにねhappy01

と言いながら後ろから蹴りを入れてやろうかgawk

なんて心の中の鬼が顔を出す

Dsc_0157

                        ~阿賀野市 瓦ロードの鬼~

ダンナがまだぎっくり腰とは無縁のころ

ぎっくり腰持ちだった私は動けないほどの痛みに襲われ

ほぼ寝たきりになった時に言われた言葉

「怠けてんじゃねえぞ!」

その時まだ弟は結婚していなかったので

動けるようになるまで実家にお世話になりました



その後も完治に3か月かかった利き手のヤケドの時も

寝込むほど具合が悪い時も。。。


まだまだ先は長い

心の鬼もこのくらいにしておこう

Dsc_0189

と思うのですが。。。

« イベントは一人で楽しもう! | トップページ | 30年近くたって。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あなたはそういうことを言ったりやってきた
そう宣言してボディプレス食らわしちゃれ
相手が墓に入ってからでは仕返しはできません

bananaまんたろうさんへ
一発で仕留めるにはまだまだウエイト不足
てんこ盛りご飯食べてその時に備えますwink

こんばんは。
新米の季節ですね。おいしいお米をたっぷり食べて
いやな記憶は消しちゃいましょうね(笑)

主婦は家族が寝込んだらめっちゃ看病するのに
自分が寝込んだ時は誰も動いてくれない(ρ_;)

幸い旦那は医療職(柔道整復師)
治療法の実験台になるのと引き換えに
速効性の高いメンテを施してもらいます
「やせろ」との嫌なお小言付きですけどね・・・

bananaいかさまさんへ
そうですね
美味しいお米いっぱい食べてriceball
美味しいお酒いっぱい飲んでbottle
いやな記憶は消しちゃうように努力します(`・ω・´)ゞ

bananaLinoさんへ
主婦は損ですよねthink
具合が悪い時くらい優しくしてくれてもいいのにpout

旦那様は柔道整復師なんですか
調子が悪くなったらすぐに治してもらえますねhappy01
お小言付きはちょっと。。。ですねcoldsweats01
私も定期的に整体に通おうと思っていたのですが
調子が良くなるとついつい。。。
もっと体を大事にしないといけませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/67785637

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいプレゼント:

« イベントは一人で楽しもう! | トップページ | 30年近くたって。。。 »