無料ブログはココログ

« 懐かしいばあちゃんの味 | トップページ | 楽しいほうがいいよね »

2016年11月28日 (月)

晴れてても冬の海だね

  同窓会の幹事の仕事が一段落し、ほっと一息confident

電話をかけて住所確認

誰が出るかわからないから『よそ行きの声』でねwink

最初は「何?だれ??」って不審がられるけど

誰だかわかるとそこからが長いんだ

30分~1時間

なかなか確認作業が進みませんでしたcoldsweats01

幹事にならなきゃ話をすることもなかったので

今は良かったと思ってますconfident

Dscn7395


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

土曜日はお天気が良かったので宝くじを買いにいつもの売り場へcar

やっぱりそのまま帰っちゃもったいないので海へwave

釣り人発見!何が釣れるんだろう?

Dscn7397

車の中が少し暑かったので

潮風が気持ちいい

Dscn7400

Dscn7407

なんて名前の貝だろう。。。

Dscn7414

海に向かって深呼吸

Dscn7406


晴れれても冬の海には長くいるもんじゃないわ

寒くなっちゃった。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   今年も父の趣味の鮭とば作り始まりました

風に揺れる鮭を見ると 冬が来たな~って思います

Dscn7419

年末までには私の口に入るかなdelicious

Dscn7422_2

Dscn7421_2

« 懐かしいばあちゃんの味 | トップページ | 楽しいほうがいいよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお写真!
実際は寒いのでしょうね。
北国はシャケがよく下がっていますが、
そういう食べ方をするのですね。
勉強になりました。

bananaしげまるさんへ
ありがとうございますhappy02
山に登らない私にはしげまるさんの素敵な山の写真が癒しになっていますhappy01

冬の日本海と言えば何も荒く鉛色ですが
この日は青空が広がり波も比較的穏やかで海も青く見えました。
でも冬の海は長時間はいれませんね、寒かったですcoldsweats01

鮭とばですが、父は村上市の知り合いに作り方を教わったらしいです。
鮭を塩漬け後塩抜きし写真の状態で10日ほど干すと塩引き鮭になります(焼いて食べると美味しい保存食)
写真の状態で10日ほど干して味醂に漬け再び干すと父特製の鮭とばになるようです。
ストーブの上でさっと焼いて食べると美味いですよ~
いくらでも酒が飲めちゃいますwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/68612157

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてても冬の海だね:

« 懐かしいばあちゃんの味 | トップページ | 楽しいほうがいいよね »