無料ブログはココログ

« 片付けは進まない | トップページ | 懐かしいばあちゃんの味 »

2016年11月11日 (金)

寒いはずだ。。。

  寒いな~

と思ったら山が白くなっていたwobbly

Dscn7349

会社の駐車場の木々も葉を落とし始めている

車の上に積もるのはやめてほしいわgawk

Dscn7350


ついこの間まで暑い暑い!と言っていたように思う

時が経つのは早いなぁ

日も短くなり、帰るころにはもう暗い

Dscn7356

まだ時間は早いけど

早く帰らねば!

と思ってしまう

誰も待っていないのに。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  秋は美味しいものがたくさんあって

うれしいけど困るわthink

少し前だけど父から自家製落花生を生のままもらったので

Dscn7261

殻付きのまま塩ゆでしてみた

茹で時間は多分30分くらいだったと思う

食べてみると生なのか茹だっているのかわからないくらいシャキシャキする

(生は食べたことないけど)

塩気が足りないので殻を外してさらに10分位茹でてみた

Dscn7264

シャキシャキdelicious

歯ざわり変わらず

煎ったカリカリも美味しいけど

茹でたシャキシャキも美味しい

つまみにちょうどいいわbeer


もう一つのシャキシャキ

Dscn7262

菊芋

血糖値の上昇を防ぐと聞いたので

実家の畑でで栽培してもらいました

クセがないので薄くスライスして生のまま食べたり

きんぴらにしたり。。。

味噌汁に入れたらシャキシャキがホクホクになりました

まだまだいろんなものが出来そうですhappy01

これで甘いものたくさん食べても安心。。。

なわけないよねbleah

« 片付けは進まない | トップページ | 懐かしいばあちゃんの味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/68375148

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いはずだ。。。:

« 片付けは進まない | トップページ | 懐かしいばあちゃんの味 »