無料ブログはココログ

« 秋の五色沼 | トップページ | 寒いはずだ。。。 »

2016年11月 6日 (日)

片付けは進まない

   昨日は暖かくていいお天気でsun

朝一洗車し、ピッカピカの車でちょっとドライブcar

先週は色づきが足りなかった国道沿いもいい色になりましたmaple

Dscn7299

Dscn7300

美しい景色を見たら気分も晴れましたup

私ってば単純ですbleah


家に帰って

片付けしてたらこんなの見つけたeye

Dscn7316

このほかにも次男からの手紙なんかも出てきて

読み始めたらもうダメ~

涙が出るcrying

片付けも全く進まなくて

いつの間にかダンナ帰宅の時間

「お前何やってんで?」

「片付け。。。やってたら懐かしくて手止まった」

ハイ、いつものことでしたpaper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  今日は曇りcloud時々お日様も顏出したけど

風があって寒いbearing

今朝、実家に行ったら

両親風邪気味だっていうけど

里芋掘がり終わらないと休めないんだってdespair

手伝いしたいけど私はぎっくり腰持ち

ごめんね。。。

Dscn7335_2

                ~数年前の両親    里芋畑にて~

今年の作付けは7反

半分掘り終ったそうだ

70歳過ぎても若いころと同じ仕事量をこなす

機械化もされたが重労働

きっと無理してるんだろう

全部掘り終ると必ず体調を崩して寝込む


仕事が一段落したら美味しいものでも食べに行こうねconfident



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   おまけ

実家からもらった食用菊でジャムを作ってみました

Dscn7270

花びらを茹でて砂糖とレモン汁でグツグツ

Dscn7283

Dscn7302

ほんのり菊の香りがして美味しいですgood

そして、薄紫色のものが出来るのではないかと期待して

作ってみました小麦饅頭

Dscn7318_2

ちょっと不安。。。

Dscn7325

不安的中

薄紫を期待しましたがなぜか黄色に??

気を取り直してアップルパイも焼いてみました

Dscn7326

こちらもコゲコゲgawk

Dscn7331_2

味は大丈夫happy01

もっと上手にできたら両親に食べてもらうことにして

今回は夕方やってきた息子たちに持たせましたwink


さて、お腹も減ったし

バザーで買った栗醤油おこわ食べますかsmile

Dscn7327


« 秋の五色沼 | トップページ | 寒いはずだ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^
飛んできましたよ~w
え?見たことない菊だわ~。お名前なんて~の?
可愛いから飾ってもOKな感じねぇ^^
お饅頭の皮に練り込まないで、上にのせて飾るとかならいける??
てか、お饅頭まで作るって、すごいわぁ~!!
ふわふわ感バッチリ!!美味しそ~!!
送っといてねwwhappy02

こんにちは 菊花のジャム初めて 知りました
珍しい~(@_@) 
何でも ジャムになりますね
和洋のお菓子 色々作られますね
美味しそう~! 食べたくなります
良い お母さん してますね(o^―^o)
娘にも 見習って欲しいな~
そうそう 以前 菊の刃の天ぷらは 食べたことがありますが
美味しかったのを 思い出しましたhappy01coldsweats01

bananaりんさんへ
こんばんは☆
実家ではここ最近この紫色の菊なのよ。
開きすぎた『かきのもと』ではないのかしら?
今度名前聞いてくるねpaper
饅頭生地に混ぜたら綺麗な色が出るかななんて思ったら
青と赤が消えちゃったみたいだよぉ
饅頭の上にちょこんと乗せたらかわいいかもね!
そのアイディアもらったわgood
お礼に黄色い菊饅頭送るねwink

bananaあんまんじゃ~んさんへ
こんばんは☆
菊花のジャムはココ友さんから教えてもらったんです
ほんのり菊の香りがして上品な甘さですよhappy01
私は、お菓子も料理も適当に作ってしまうので
失敗も多いですcoldsweats01
美味しいって食べてくれる人がいると作り甲斐がありますね
今は時々顔を出してくれる息子たちに何を作ろうか
って考えるのが楽しみですhappy01

菊の葉の天ぷらは食べたことがありませんが
味は春菊みたいなのかな?
実家からもらって天ぷらにしてみますねwink

そうですよ~(o^―^o) まさに 春菊の味です、似ていますね
体験してみてください。~scissors
↑葉が刃になっていました。おっちょこちょいなので(;'∀')
失礼しました。

bananaあんまんじゃ~んさんへ
お返事ありがとうございますhappy01
日曜日に実家に行ってきます!

ちゃんと意味が通じたので大丈夫ですよ~
なんせ私もおっちょこちょいですからgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/68283296

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けは進まない:

« 秋の五色沼 | トップページ | 寒いはずだ。。。 »