無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

うれしい誕生日

    12月28日は私の誕生日

朝から少し嫌な思いをしたけど  まあいいやhappy01

長男は仕事で帰ってこれないけど

次男は帰ってきたhappy02

久しぶりの賑やかな夕食

「お前見てるか?チャンネル変えていいか?」

ダンナが私に聞くので驚く次男

先日、私がある番組を見てたらいいところでチャンネルを変えるダンナ

結婚してほぼ30年  いつもそうだった

あんまり腹が立ったから一言言ってやったpout

それから聞いてくれるようになったのだ

こんなことでもうれしく思うconfident

誕生日おめでとう  私

Dscn7482

せっかく買った長男の分のケーキcake

責任もって私が食べましょう

さてどれを食べようかsmile


2016年12月25日 (日)

うれしいプレゼント

  昨日電気屋さんから

「掃除機の修理が完了しました」

とメールをもらったので取りに行ってきた


大きな箱に入って戻ってきた掃除機

中には大量のプチプチがhappy02


「掃除機だけお持ち帰りになりますか?」


誰がそんなもったいないことを!

もちろん箱ごとお持ち帰り~up


家に帰って早速プチプチプチプチ。。。

たっ楽しいhappy02

Dscn7479_2

たまにプス~って空気が抜けるのもあるけど

それはそれでいい


ダンナが何か言いたそうにこっちを見てるけど

気にしな~いsmile


まだたくさんあるプチプチ

これでしばらく楽しめそうだ


素敵なプレゼントをありがとうpresent

2016年12月19日 (月)

里芋で何作ろうか

  雪が積もった。。。

Dscn7448

重たい雪が7~8cmほどsnow

初老(?)のぎっくり腰持ち夫婦二人きり

雪かきするほど降らなきゃいいけどなgawk



土曜日は外出ついでに海まで行ってきた

風が強く波も荒いwave

演歌が似合う冬の海

Dscn7451

駐車場には数台の車があったが人影はない

いつもの釣り場は波をかぶってる

Dscn7452

車を降りると飛んできた砂がバチバチ当たって顏が痛い

目に砂が入って痛くて涙が出るweep

口の中もジャシジャシ

全身砂だらけで車に戻る

荒れた海は車の中から眺めるのがいいみたいcoldsweats01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  日曜日

待ちに待った父特製『鮭とば』第一弾が出来上がった

Dscn7455

出来上がるまで約一か月

どんなにこの日を待っていたか!

「手間かかってるんだっけ  もうやらねぇgawk

いやいや、またもらいに来ますて~happy01

Dscn7457

そして落花生

Dscn7454_2

土を洗い流して乾燥させたもの

レンジでチンして冷ましてから食べます


鮭とばと落花生

こりゃ酒がすすむわbottle



貰ってばかりでは申し訳ないので

かわりに里芋(実家からもらったcoldsweats01)で作ったカレー味コロッケをお返しにpaper

まだ夕食には早い時間だったので感想は来週のお楽しみ!

Dscn7459

変身した里芋

ねっとりとろ~んで美味しいdelicious

んっ?チーズも入れたはずなんだけど。。。どこ行った??

次はもっと大きな塊入れよう!


出荷のたびに実家からもらう里芋

いつもは和風煮物ばかり作ってたけど

もっと違うものも食べたいな


次は何作ろうか

2016年12月10日 (土)

楽しいほうがいいよね

  次男が長男と一緒に住むため(他人様も一人いるが)家を出てから半年近く経った。

なんだかんだと毎週のように家に顔を出す。

最近は長男も一緒に連れてくるようになった。


長男が前職を辞めた時、家に帰ってくる条件でかなり揉め結局アパート暮らし。

その後一年、連絡もよこさずお盆もお正月も帰ってこなかった。


次男のおかげか?笑顔が多い。

明日は夏タイヤを洗いに来る予定だが

長男は一緒に来るのだろうか。。。

Dscn7423

先週持ち帰ったアップルケーキは美味しかったかな?

Dscn7436

ばあちゃんの作った『あまぶし』は?

Dscn7433

じいちゃん特製の『鮭とば』はもうちょっと待っててね

Dscn7430

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


  今日、中学の同窓会の案内はがきが届いた。

同窓会の幹事を頼まれた時

正直嫌だなって思った。

何で私が??ってね。

でもやってみると案外面白いかもしんないhappy01

先日も集まっておしゃべりしながら3時間半の作業

楽しかったわhappy02


市外・県外にはいつ届くんだろう

たくさん参加してくれるといいな~confident

Dsc_0609

                    ~あの頃と変わらない星空だね~

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »