無料ブログはココログ

« 晴れてても冬の海だね | トップページ | 里芋で何作ろうか »

2016年12月10日 (土)

楽しいほうがいいよね

  次男が長男と一緒に住むため(他人様も一人いるが)家を出てから半年近く経った。

なんだかんだと毎週のように家に顔を出す。

最近は長男も一緒に連れてくるようになった。


長男が前職を辞めた時、家に帰ってくる条件でかなり揉め結局アパート暮らし。

その後一年、連絡もよこさずお盆もお正月も帰ってこなかった。


次男のおかげか?笑顔が多い。

明日は夏タイヤを洗いに来る予定だが

長男は一緒に来るのだろうか。。。

Dscn7423

先週持ち帰ったアップルケーキは美味しかったかな?

Dscn7436

ばあちゃんの作った『あまぶし』は?

Dscn7433

じいちゃん特製の『鮭とば』はもうちょっと待っててね

Dscn7430

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


  今日、中学の同窓会の案内はがきが届いた。

同窓会の幹事を頼まれた時

正直嫌だなって思った。

何で私が??ってね。

でもやってみると案外面白いかもしんないhappy01

先日も集まっておしゃべりしながら3時間半の作業

楽しかったわhappy02


市外・県外にはいつ届くんだろう

たくさん参加してくれるといいな~confident

Dsc_0609

                    ~あの頃と変わらない星空だね~

« 晴れてても冬の海だね | トップページ | 里芋で何作ろうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!
うらやましい限りです。

bananaしげまるさんへ
喜んで食べてくれるから
また作りたくなっちゃうんですよねhappy01
「美味しかったよ」なんて言われた日にゃ
もうホイホイってたくさん作っちゃいますwink


「あまぶし」って、千葉の内房地方でも使われているみたいです
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノート:房州弁

bananaSUMさんへ
千葉でも使っているとは知りませんでしたwobbly
実家がある地区は「あまぶし」というのですが
少し離れると「干し柿」と言います。
どこからどう広がってきたのか
とても興味がありますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/68790269

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいほうがいいよね:

« 晴れてても冬の海だね | トップページ | 里芋で何作ろうか »