無料ブログはココログ

« 今シーズン初雪かき | トップページ | さといも麺 »

2017年1月16日 (月)

青い空と白い雪。。。この景色が好き

  金曜日から土曜日にかけて大雪だった我が町も

日曜日の午前中はお日様が顔を出して降雪もほとんどなし

一気にドカッと降られるのは嫌だけど

Dscn7553_4

青い空と 白い雪

Dscn7557_2

Dscn7559

この景色が好きなんだな~

« 今シーズン初雪かき | トップページ | さといも麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今季最大の寒波ということで、
雪国の皆様はたいへんだったと思います。
それにしても、素敵な青空ですね。

綺麗な 青空~ 素適ですね(^▽^)/ 
雪かきは大変でしたね でも この青空を見たら
疲れも吹っ飛びますねhappy01
こちらも 雪は少し降ったけどすぐに 融けてしまいました
でも 日陰には 雪が残っていて 外へは出ず
家で まったり出来て良かったですnote
たまには 雪もいいかも・・・雪の多い所の方は大変ですが・・・

雪の間合いの青空の青いこと、良いですよね。眩しいってそう感じます。もう、雪は結構ですね😂

bananaしげまるさんへ
この写真は実家に忘れたカメラを取りに行った帰りに撮影しました。
家の中にいたらこの景色を見ることはなかったと思うと
カメラを忘れてよかったのかなhappy01
積もったばかりの真っ白な雪と真っ青な空
畑の真ん中で大の字に寝ころび流れる雲を見るのが好きだった
子供のころを思い出しましたconfident
今週末も寒波襲来の予報ですね。
被害がない事を祈るばかりです。


bananaあんまんじゃ~んさんへ
歳をとってきたらなおさら雪かきが苦痛で仕方ありませんcoldsweats01
でもこの景色は新雪と青空がないと見られない景色。
少し得をした気分で疲れも吹っ飛びましたhappy01
あんまんじゃ~んさん地域にも雪が降ったんですね。
準備万端の雪国でも大変なのに普段降らない地域の方たちは
大変だったのではないでしょうか。
たまにならいいけどシーズンに何度もは遠慮したいですねcoldsweats01


bananaでんでん大将さんへ
用事があって車で出かけたらこの景色が広がっていました。
この後数時間でまた雪が降り始めたのでよいタイミングでしたhappy01
陽の光が当たってキラキラ光る新雪と青い空
とても得した気分で帰ってきました。
今週末も寒波襲来の予報。
ドカッと降るのは遠慮したいですねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/69258046

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空と白い雪。。。この景色が好き:

« 今シーズン初雪かき | トップページ | さといも麺 »