無料ブログはココログ

« 疲れた時には甘いものが食べたいわ | トップページ | 青い空と白い雪。。。この景色が好き »

2017年1月14日 (土)

今シーズン初雪かき

  ほんの数日前は暖かくていいな~って思っていたけど

積もりましたよ雪snowgawk

昨日仕事から帰ってきて雪かき

今朝もダンナが仕事のため午前5時から雪かき

家事を終わらせ、滑り落ちた雪に埋もれたパイプ車庫(ダンナの車用)を掘り出す

Dscn0073

お昼ご飯を食べゆっくり休もうかと思ったら前の家の奥様が雪かきを始めたので

一緒に作業し車が通れるように

Dscn0074_2

その後次男が帰ってきても車が止められるように庭も除雪終了

この雪じゃ来ないと思うけどcoldsweats01

雪かき中 家の裏の広めの側溝(深さあり)に雪を運んでいたら

片足がズボッ!落ちました。。。

今朝ダンナに気をつけろと言われてたのにcoldsweats01

今回は自力で這い上がれたのでよかったhappy01

証拠隠滅のため雪を沢山かぶせておきましたgood



あら!もう少しでダンナが帰ってくるわ!!

ちょっと休憩し過ぎたみたいcoldsweats01

パパッと夕食作りましょwink

« 疲れた時には甘いものが食べたいわ | トップページ | 青い空と白い雪。。。この景色が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね~。
関東は、少し降りましたが積もるほどではありませんでした。
今季最大の寒気団とのこと、
くれぐれもお大事になさってくださいませ。

うわ 危ない!
くれぐれも気を付けて
おけがの無いように(;^_^A

大変な雪になりました。こちらではもう30cmも。
でも、俺は寝ているだけ。それまた腰が苦しいし、大変な時期にこのざまです(/ω\)ハズカシーィ

こんばんは。
これはなかなか強烈ですね(泣)。
身体がガタガタにならない程度に頑張ってくださいね。

うああ~白~!!
たった5㎝の積雪で大雪警報を発令し
県内中、大パニック状態になっている愛知県とはレベルが違いますわ(;´Д`A ```
足、大丈夫でしたか?
腰も気よつけてくださいね

bananaしげまるさんへ
金曜日の朝20cm位だった積雪ですが
土曜日の午後には80cm位ありました。
一気に降ると除雪作業が大変ですwobbly
ヘロヘロになりながらなんとか作業を終えましたが
運動不足を痛感。。。鍛えないといけません。
幸い今日は陽がさし雪はほとんど降らず。
雪かきの必要もなく側溝に落ちずに済みましたcoldsweats01
昨日落ちた時に打った膝は紫色になっており
それを見ながら細心の注意を払って作業をしなければと思いました。


bananaLinoさんへ
そうなんです、危なかったんですcoldsweats01
家の裏はとても狭くてすぐ側溝になってるんですよ。
数年前はもっと深く落ちたので自力では上がれず
一緒に作業してたダンナを呼んで引っ張り上げてもらいました。
今回は一人での作業なので気を付けていたつもりなのですが。。。
昨日打って紫色になった膝を見ながらもっと注意して作業しなきゃと思いました。
痛いの嫌ですもん!

bananaでんでん大将さんへ
こちらも一気に積雪量が増えてびっくりです。
雪かき作業が終わるころにはヘロヘロになってしまいました。
調子が悪いときは無理せずゆっくり休むのが一番です。
お大事にしてくださいねwink

bananaいかさまさんへ
最近は小雪に慣れてしまっていたので
一気にドカッと降られると泣きそうになりますweep
雪かき作業が終わるころにはヘロヘロ状態
打った膝は痛いし腰も痛い。。。
運動不足を痛感しましたthink
息子たちと一緒に鍛えようかと思ってますbleah

bananatomoさんへ
新潟は雪国なのでそれなりに準備できていますが
普段降らないところは5cmでも大変なことになりますよねwobbly
今回の寒波は広範囲に雪を降らせているようで
広島の妹から「20cm位積もった」と写メが送られてきました。
昨日打った膝は紫色になり擦り傷もありました。
幸い昨日は一人で上がれたのでよかったけれど
もし上がれなかったらと考えると。。。ゾゾーッshock
十分気を付けて作業します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/69242884

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初雪かき:

« 疲れた時には甘いものが食べたいわ | トップページ | 青い空と白い雪。。。この景色が好き »