無料ブログはココログ

« リンゴ酢できました | トップページ | 罰ゲームなんかじゃないよ »

2017年3月24日 (金)

大好きな春の味

   昨夜父から電話があった

「な(お前)、??食でねって聞いだっけとってきたぞ~」

「くぎ?」

「ふぎ!angry

「。。。?」

「ふきのとうって言えばいいんだがねぇ」と後ろで母の声が。。。

「あぁ、ふきのとうね!」

何度聞いてもわからんかったわ

電話だとなおさらねbleah


毎年実家の畑の隅に出るふきのとう

「あぁ、今年も食べてないなぁgawk

「あんまり近くに居るっけ、いっつもお前こど忘れるcoldsweats01

実家に行ったとき母とそんな会話をしたっけ



わざわざ山でとってきてくれたふきのとう

Dscn7865

天ぷらとふきのとう味噌にしました


夕食前につまみ食いdelicious

ん~この苦みがなんともたまらんです

春の味だわhappy02


ちなみにダンナは嫌いなので独り占めですgood

« リンゴ酢できました | トップページ | 罰ゲームなんかじゃないよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふきのう頂いて良かったですね。春の味ですよね。
かつては見る気もなかったそれですが、今では蕗味噌、天ぷらなど大好きです。
あのほろ苦さが何とも言えません。

bananaでんでん大将さんへ
早い時期に土手でスーパーのガサガサ袋を持った人を見かけ
ふきのとうが出る時期なんだと思ったのですがそれっきり。
思い出した時にはもう時期は終わっていましたcoldsweats01
わざわざ山でとってきてくれた父に感謝ですhappy01
私も子供のころはあの苦みが嫌いで見向きもしなかったのですが
ある程度の歳(笑)になったら大好きになりました。
ホント、あの苦みがなんとも言えないんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/70033825

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな春の味:

« リンゴ酢できました | トップページ | 罰ゲームなんかじゃないよ »