無料ブログはココログ

« 一足早く 春が来た | トップページ | 少しだけ »

2017年3月 8日 (水)

冬に逆戻り。。。

   前日は春みたいに暖かかったのに

Dscn7809

うっすら雪景色snow

雲の切れ間から見えた月さまmoon1

Dscn7814

だんだん丸くなってくねfullmoon




先日ホームセンター2階の小さなギャラリーで

天体写真展があったので行ってきました


いつか自分でも撮れたらな~って思いますconfident

ダンナは星はいつでも見られるのに写真に撮る意味が分からん!

って言うけど撮りたいもんは撮りたいんじゃpout



カレンダー買ったらカードをもらいました

Dscn7801

毎月の注目天文現象が載ってます

Dscn7803

今月は木星が真夜中過ぎに南中

おとめ座の一等星スピカの近くに見えるそうです

真夜中に夜空を見上げてみようかなwink



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    体にいいと言われるとすぐ飛びついてしまう悪い癖coldsweats01

リンゴ酢仕込みました

Dscn7808

出来上がりは2週間後の予定

あんまり酸っぱくなければいいんだけどなぁ



甘酒も続けて飲んでます

飲む点滴=栄養満点

毎朝豆乳で割って朝ごはん代わり

仕事中お腹が鳴っちゃうけどねbleah


甘酒用の麹を少し取り分け化粧水も作ってます

肌に合わない人もいるらしいけど私は大丈夫でしたgood

Dscn7620

冷蔵庫に入れて一週間以内に使い切る

顏だけでなくいろんなところにバシャバシャ

白いモチモチ肌目指してしばらく使ってみますwink



« 一足早く 春が来た | トップページ | 少しだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななさん、こんばんは!

おお(゚0゚)!リンゴ酢で林檎漬けたんですか?!

味の想像がつかない。。。が、単品よりはましになるのは確実。

ちなみに今夜うちでは

リンゴ酢+梅肉&オリーブオイルで温野菜用のサラダドレッシングに仕立てました

TV見ていませんが、紹介した人本当に飲んでいるのか?


ホムセンギャラリーの星の写真展、良いですね~lovely

うちのホムセンにもそんなゆとりスペース設けてほしいです

こんばんは。
こちらも気温こそそれなりに上がっていますが、昨日・今日と小雪混じりの
天気でした。先週の暖かさが懐かしいです(笑)
それでもこうして少しずつ、暖と寒を繰り返しながら、徐々に春が近づいて
くるんですね。待ち遠しいです。

bananatomoさんへ
コメントありがとうございます
リンゴ酢+穀物酢+砂糖+林檎=美味しい
になればいいのですがcoldsweats01
2週間後に林檎を取り出してジャムにする予定です
リンゴ酢と林檎ジャムで睡眠中の血糖値が安定しぐっすり眠れるはずhappy01
温野菜用のドレッシング
リンゴ酢無いから穀物酢で作ってみようかな~
tomoさんのおかげでレシピが増えてうれしいwink

わが家から車で30分ほどのところにあるホムセンですが
2階では画材や手芸品を販売し、カルチャースクールもやってるんです
そこには小さな貸しギャラリーがあり
時々写真やパッチワーク等の展示があります
今回の天体写真展はローカルニュースで知り出かけました
主催者とお話したり疑問に思ったことを聞いたりと楽しい時間を過ごせました
こんなギャラリーがどこのホムセンにもあったら
きっとみんなの心を癒してくれるんでしょうねconfident

bananaいかさまさんへ
コメントありがとうございます
春が来たと思えば冬に逆戻り
激しい気温差に私の周りでは風邪ひきさんが大量発生していますcoldsweats01
週末はお天気が回復すようですね
花咲く春が待ち遠しいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/69845728

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻り。。。:

« 一足早く 春が来た | トップページ | 少しだけ »