無料ブログはココログ

« 大好きな春の味 | トップページ | 水芭蕉公園 »

2017年3月31日 (金)

罰ゲームなんかじゃないよ

  まだ桜は咲きそうにないな。。。

Dscn7875
                                    ~3月30日の様子~

桜の花も好きだけど

葉っぱで巻いたお餅

そう   桜餅も大好きなんだ~happy02


一昨年作ったのは大きすぎて不格好だったから

今年は!って気合い入れて作ったのに

こんな色に。。。weep

Dscn7870

内側が黒っぽい鍋で作ったら色がよくわからなくてcoldsweats01


味は桜餅そのものだから(当たり前かbleah)

3時のおやつタイムにダンナに出したら

「罰ゲームか?」

だってさgawk

次こそは失敗しないから!



実家にも持って行ったんだけど

色見て笑われた

「目つぶって食ったら桜餅だな」と父

でも美味しいって言ってくれたから良かったhappy01


帰りに貰ったお土産

Dscn7867

Dscn7866

金箔をトッピング

美人珈琲って名前がいいじゃな~い

これ飲んで美人になったかしら?


Dscn7872

                     



« 大好きな春の味 | トップページ | 水芭蕉公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真補正して淡い色合いにして
うまくできましたぁ~
みんなにも褒められたぁ~
ってウソもつけるぞい
やりがだおしえっがい? ( ̄Д ̄;;

bananaまんたろうさんへ
ウソはいけないわ!ウソは!!
でも。。。
教えてくれる?wink

そっか~、3月30日は旧暦の3月3日だったのですね。
おいしそ~!
桜餅、大好きなんです!!

へぇ、ばなな家は東日本で主流の長命寺タイプじゃなくて
西日本に多い道明寺タイプなんだー
ワテはどちらかというと道明寺タイプが好き
色は…こりはソメイヨシノぢゃなくて、緋寒桜をイメージ
したんだよね? そういうことにしておこうw

bananaしげまるさんんへ
3月30日が旧暦の3月3日とは気が付きませんでしたcoldsweats01
見た目は毒々しい色だけど意外と美味しかったんですよgood
しげまるさんも桜餅好きなんですね!
大好きな桜餅だから沢山食べたくて自分で作りました。
でも買った方が安かったかもしれませんcoldsweats01

bananaSUMさんへ
東日本は小麦粉皮の長命寺タイプが多いんですか?
新潟の下越では道明寺タイプしか見たことないです。
長命寺タイプは食べたことないから興味津々!
SUMさんはどっちも食べたことあるんですね。いいな~
探しに行ってみようかなhappy01
桜にもいろんな色があるんだから桜餅にもあってもいいじゃな~い
そう!緋寒桜をイメージしたのhappy01
SUMさんいいこと言う~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/70103490

この記事へのトラックバック一覧です: 罰ゲームなんかじゃないよ:

« 大好きな春の味 | トップページ | 水芭蕉公園 »