無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

桜からチューリップへ

  4月15日(土)

新発田城址公園の桜cherryblossom

Dscn7969_2

あいにくの雨の中

傘を差しながら満開の桜の下を歩く                         

Dscn7971

隣は陸自新発田駐屯地

来月の一般開放日は晴れるといいな~confident

  桜が終わればチューリップ

昨日テレビ見てたら中継をしていたので行ってみましたtulip

河川敷に車を止め土手に上がると

ありましたよ、中継車が

Dscn8021

土手を降りて会場へ

Dscn8025_2

ご当地キャラクターの顔出しパネルがお出迎え

Dscn8027

昨年から登場した風車も

1年ぶりに組み立てられ陽の光を浴びていました

Dscn8031

整備された公園ではなく畑

Dscn8038

検査が終わると花は摘まれてしまいます

気温にもよりますが連休まで持つかどうか。。。

Dscn8036

Dscn8037

Dscn8035_2

少し風が強かったけど

午後から晴れてよかったwink



今年で30周年というチューリップ祭り

(考えてみたら私が結婚した年に始まったってことかthink)

後継者のいない園芸農家は減るばかり

あと何年続けられるのだろう




追記★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  チューリップ祭り30回記念ということで

今日は熱気球に乗れる


実家からの帰り道

気球上がってましたよ~

Dscn8040

2017年4月11日 (火)

まん丸お月様

  昨夜は市内4中学合同同窓会の幹事会があった


懐かしい顔に知らない顔


あの頃に戻ってワイワイガヤガヤ


決める事さっさと決めて


あとは宴会beer(車で行った私は飲めず。。。残念)




結局帰ってきたのは


午後11時半ごろ


「平日だってがにバガじゃねんがgawk


はいはい、すいませんねぇ



Dscn7946


昨日のお月様はまん丸fullmoon


桜が咲いてないのが残念ね



2017年4月 9日 (日)

これからもよろしく

  今日は入籍記念日

つい最近までダンナも私も1日間違って記憶していた

印象に残ることもなかったのでそんなものであるthink

食事に行くなら休みの前の日がいいよねってことで

4月7日に近所のお食事処でダンナと二人でお祝いをしたbeer

Dscn7939


毎年話すことは同じ

子供たちのことそして私たちのこれから


Dscn7940_2

                        ~お馬さんは私が独り占め~

Dscn7941



あれから30年経ったのか~

お互い歳とるわけだわなcoldsweats01

あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど

これからもよろしくねwink


2017年4月 5日 (水)

水芭蕉公園

  3万株のミズバショウが自生している水芭蕉公園

地元だけど一度も行ったことがなかった私

先週土曜日久しぶりの『一人で過ごす休日』

雪の心配もなくなりそろそろウズウズしてきたので出かけることにcar

午前9時頃に着いたのだが結構車がある

この木の向こうが水芭蕉公園

Dscn7900

Dsc_0629

Dscn7880

Dsc_0616

Dsc_0622

Dsc_0627

ちょうど見ごろでカメラマンもたくさんいました

少し寒かったけど見に来てよかったhappy01

帰るころには駐車場が足りず路駐

Dscn7902

早めに来てよかったわ

さくら

チューリップ

牡丹

まだまだ続く春の花

ゆっくり一人で楽しもうwink

帰るにはまだ早いのでドライブしてたら

SL見つけた!

Dscn7924_2

追いかけたけど間に合わず

駅を出た後だった。。。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »