無料ブログはココログ

« 罰ゲームなんかじゃないよ | トップページ | これからもよろしく »

2017年4月 5日 (水)

水芭蕉公園

  3万株のミズバショウが自生している水芭蕉公園

地元だけど一度も行ったことがなかった私

先週土曜日久しぶりの『一人で過ごす休日』

雪の心配もなくなりそろそろウズウズしてきたので出かけることにcar

午前9時頃に着いたのだが結構車がある

この木の向こうが水芭蕉公園

Dscn7900

Dsc_0629

Dscn7880

Dsc_0616

Dsc_0622

Dsc_0627

ちょうど見ごろでカメラマンもたくさんいました

少し寒かったけど見に来てよかったhappy01

帰るころには駐車場が足りず路駐

Dscn7902

早めに来てよかったわ

さくら

チューリップ

牡丹

まだまだ続く春の花

ゆっくり一人で楽しもうwink

帰るにはまだ早いのでドライブしてたら

SL見つけた!

Dscn7924_2

追いかけたけど間に合わず

駅を出た後だった。。。

« 罰ゲームなんかじゃないよ | トップページ | これからもよろしく »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

3万株の水芭蕉とは凄いですね。
まだ早いかなと思っていましたが、もうそちらでは見頃なのですか。
SL残念でしたね、何線でしょうか、昔、追っかけやってました。

bananaでんでん大将さんへ
地元の商工会新聞で水芭蕉が見頃と知り出かけました。
近すぎてなかなか行く気にはならなかったのですが
沢山の水芭蕉を見ていると心が癒されました。
やっぱり花っていいですねconfident

SLを見つけたのは喜多方にラーメンを食べに行った時です。
道路を走行中に見つけ急いで最寄り駅に行きましたが間に合いませんでしたcoldsweats01
4月から11月の土日、磐越西線の新潟~会津若松を1日1往復しています。
国道49号線沿いにはカメラマンが沢山いますよ~happy01
でんでん大将も追っかけに来てください!

こんにちは!
SLの追っかけ行きたいですね。

bananaでんでん大将さんへ
汽車の名前は『SLばんえつ物語号』です
ぜひいらしてください!

見事な水芭蕉ですね。
近くにあるなんてうらやましいです。
なんだか尾瀬にいきたくなっちゃいました。
尾瀬はまだですけどね。

bananaしげまるさんへ
近所の水芭蕉公園には初めて行きましたが
沢山の花に癒されました。
もっと早く行けばよかったかな~happy01
尾瀬の水芭蕉は6月くらいでしょうか?
一度行ってみたいな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/70156526

この記事へのトラックバック一覧です: 水芭蕉公園:

« 罰ゲームなんかじゃないよ | トップページ | これからもよろしく »