無料ブログはココログ

« 神頼み | トップページ | 頼もしい助っ人? »

2017年6月22日 (木)

今年も仕込みました

  先週はまだ少し早いかなと思った実家も梅も

梅酒用にはちょうどいい感じになったので

手伝いの合間にモギモギ

下準備をして

ブランデーとウォッカの海に放り込みました

(芋洗い状態だけどね)

Dscn8604

3か月後が楽しみですhappy01



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


    先週土曜日は新潟市内のショッピングモールに出掛け

父の日のプレゼントだけを購入

もっといろいろと見て回りたかったけど

もう一か所行きたいところがあるのですぐ移動car

新津美術館で開催される

『松本零士の世界展』

見たかったんですhappy02

Dscn8564

開館1時間前なのに人が並んでる!

Dscn8565

何があるのかわからずとりあえず最後尾についてみた

Dscn8589

午後から松本零士先生のトークショーとサイン会があるので

整理券を貰うために並んでいたようです

皆さんは受付後別室に移動していきました



午後から実家の手伝いに行くつもりにしていた私はすぐに展示室へ

Dscn8567

                            ~美術館入ってすぐの階段には先生が~

Dscn8573

展示物の撮影は禁止

唯一撮影可能な一室の壁には懐かしいキャラクターが

Dscn8582

Dscn8587

Dscn8585

Dscn8586_2

                               ブレブレで見にくいですが。。。すいませんcoldsweats01


宇宙ってどんなだろう

ほかの星にも地球人のような生命体はいるのかなぁ


アニメを見てワクワクしていたあの頃を思い出しましたconfident

Dscn8594



  日曜日は父の日のプレゼントを手に実家へ

Dscn8592

毎年何がいいかと聞くんだけど帰ってくる答えは

「焼酎!」

父ちゃん、飲み過ぎはいかんです!


午後からは次男もチューリップの皮むきの応援

Dscn8600_2

                       ~弟から作業方法を教えてもらう次男~

そうとは知らない父はハウスの扉を開けてビックリ!

「なんでぇ!○○(次男の名)いだんが~up

お正月ぶりに顔を見て嬉しそうでしたhappy01


作業中時々聞こえるバカ笑い

隣のハウスで作業している私と母もその声でわらってしまう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おかげで作業もはかどり?ました


いっぱい笑っていっぱい話して

『いい父の日』

になったかな?

« 神頼み | トップページ | 頼もしい助っ人? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さん、いいなあ!
私は父の日に子どもに何かしてもらった記憶がありません。
ちょっとクールに育てすぎましたか。

bananaOKCHANさんへ
父の日。。。うちの子供たちも何もしてくれません。
つい最近まで父の日がいつなのかもわかっていませんでしたからcoldsweats01
そういう私も結婚前は父の日なんて何でもない普通の日でした。
でも結婚してからは感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ることにました。
近くに住んでいるのでお世話になりっぱなしなんですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/70920675

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も仕込みました:

« 神頼み | トップページ | 頼もしい助っ人? »