無料ブログはココログ

« 散歩 | トップページ | ババにはBaBa »

2018年12月 3日 (月)

散々な土曜出勤

  11月30日朝のこと

「仕事間に合わないから明日出勤ね。あなたたちは出稼ぎだから。」

 

出稼ぎとは

私と先輩がしている仕事の前段階の仕事をすること。

 

翌日は先輩と2人出稼ぎをした。

上司はその横を面白くもない冗談を言って何度も通り過ぎ

そのたびに笑顔で答えるのはとても苦痛だった。

山積みになった私たち本来の仕事

「休み明け頑張ろうね」

そう言い残しバイトの時間が迫っている先輩は急いで帰って行った。

帰り支度をしていると

「○○さん!仕事溜まり過ぎ!今日何してたの!!

来週はもっと忙しくなるのに間に合わないよ!!!」

怒鳴りながら上司がやってくる。

「○○さんと私は別の仕事をやれと言われましたよね?

増えるのは当然だと思いますが。」

年上のババアパートにこんなことを言われたもんだから

面白くなかったんでしょう

吊り上がった眉がさらに吊り上がってました。

休み明けは風当たりがさらに強くなるなぁ。。。

 

Dsc01088

夜は市営球場で開催された

音楽を聞きながら星空を眺めるイベント

『音楽と星空』に行ってきました。

昼間降っていた雨は止んだものの星空は。。。

星座にまつわるお話を聞き

雲の上の輝きを思い浮かべながら曲を聴くnote

1時間半があっという間に感じられました。

少し心も落ち着いたみたいですconfident

 

Dsc01111

日曜日は長男の免許更新のため一緒に免許センターへ。

お昼ご飯を食べて買い物して。

愚痴もいっぱい聞いてもらいましたconfident

 

さてと、また頑張ろ!

« 散歩 | トップページ | ババにはBaBa »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

楽な仕事はないけれど、せめて楽しくやりたいですね。

楽しく遊ぶとかの楽しいではなく、やりがいがあるとか
自分が成長できるとかの楽しみです。

なんか、そんな気持ちを下げるような不快なヤツも多い
気がします。


ばななさんの記事を読んで、わかるわかると思った次第で
ございますhappy02

仕事を離れた時は、自分の好きな事、興味あることをして
発散しないと溜まってしまいますね。

私は広く深くが好きなので、いろんなことに興味をもって
いますよ。 
それが、今の自分にとってストレス解消になっているんだと
思います。

ばななさんも、十分発散して日々頑張っていってくださいね!

bananaたろさんへ
嫌なことも給料のうち。
そう思って仕事をしていますが、こんなにもやる気をなくす言葉を投げられ態度を見せられると怒りを通り越して悲しくなりますね。
思ったことを考えなしにすぐ口に出す。
正直なんでしょうかねぇ。。。gawk

たろさんはいろんなことができて、いろんな趣味を持っていて凄いな~って思います。
上手にストレス発散してるんですねhappy01
私は子供のころから星空を見ることが大好きで
家の前の畑に寝転んで何時間も見てました。
冬は母が心配して様子を見に来たりcoldsweats01
この日は雨が降ったらイベントが中止ということもあり
開催されるのか心配しながら上司の攻撃に耐えていました。
幸い雨も止み星も少しだけ見えてよかったですhappy01
これから星がきれいな季節
まずは14日のふたご座流星群を楽しみに頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1968806/74704935

この記事へのトラックバック一覧です: 散々な土曜出勤:

« 散歩 | トップページ | ババにはBaBa »