無料ブログはココログ

« 今日から12月 | トップページ | 今年も残りわずか »

2019年12月 8日 (日)

カレー味うまし!

  先日TVを見ていたらしば~らく食べていないものが出ていた。

『カレー味の鶏半身揚げ』だ。

Dsc03926

普段から食べていた記憶はないがクリスマスの定番で

毎年『とりかん』に父が予約しておいてくれた。

水溶き衣を付けて揚げるので皮はパリパリ中はジューシーとてもおいしい(≧▽≦)

上の写真は『とりかん』の半身揚げではなく

地元のスーパーで売っていたもの。

それこそ毎年クリスマスの頃にしか見かけないのに

放送翌日に「話題の若鶏の半身揚げ」と書かれ

総菜コーナーにデ~ン!!

いい香りがするしお腹は減ってるし。。。買わずにはいられなかった^_^;

冷めてしまったのでレンジでチンしてグリルで表面を焼いて~

Dsc03932

これは粉をまぶしただけなのでパリパリ感はないがうまい!

油まみれになった指をちゅぱちゅぱしながらビールをグビグビ!!

最高やん(≧▽≦)

さすがに一人で半身は食べすぎなのでダンナと半分こしました^^


もう一つよく食べていたカレー味

Dsc03929

チラシが入ってきたので会社帰りに買いに行ってきました。

『アラモード焼き』

家とは反対方向なんだけど学校帰りに友達とよく食べに行ったなぁ

夏はソフトクリーム食べながら店の外にあるベンチで長々とおしゃべりして^^

もうウン十年も前の話。。。懐かしい

Dsc03931

アラモード焼きの中身は3種類

クリーム、あん、カレー

私が一番好きだったのがカレー

ちなみにダンナはクリームが一番らしい✋

久しぶりに食べたら美味しくて全部いっちゃいました(´~`)モグモグ


  11月末から立ち仕事が始まり整形外科のお世話になっております。

無理はするなと言われていますが無理しなきゃ仕事できませんて(ーー)

血圧も下がることなくとうとう薬を飲むことになりました。

白髪も目立ってきたので髪を染め、気分転換?に髪を切り

腹が減ったので十数年ぶりに近所のラーメン屋に入り

Dsc_0173

 カレーラーメンではなく餃子が乗った味噌ラーメンを注文

厨房から出てきた次男の同級生のお母さんに

「変わらないね~^^」

と言われちょっとだけ気を良くした私^^

明日からまた頑張ろう!

 

 

 

« 今日から12月 | トップページ | 今年も残りわずか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
秘密の県民ショーでやってましたね。
私も見ましたよ。
しかし、大げさ名番組ですよね。
あの番組は、私の故郷の紹介でもかなり大げさなことを言っていたので、話半分だろうと思っていました。
上越でも「カレー味の鶏半身揚げ」なんて見たこと無いし・・・。
やっぱり、毎年クリスマスの頃にしか見かけないのですか。
そんなものなんですねぇ・・・。

🍌FUJIKAZEさんへ
あの番組はまるで県民全部がそうであるかのように放送していますよね。
FUJIKAZEさんの言う通り話半分と思っていれば間違いないのでしょう。
番組放送後スーパーに並んでいた半身揚げも今はもうありません。
普段半身揚げはありませんがカレー味の唐揚げはありますよ^^


カメですが…
新潟名物のイタリアンで、「カレーイタリアン」っていうの
あれ、イタリアンなの? インディアンなの? っておもた

🍌SUMさんへ
イタリアンはミートソースがかかっててなんとなくイタリアっぽい?けど
カレーがかかったものはイタリア要素ゼロですね(^_^;)
SUMさんの言う通りインディアンでいいかも??
焼きそばにミートソースがかかったものはイタリアンという名でどこにでもあると思っていたのに違うと知ったときはショックでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から12月 | トップページ | 今年も残りわずか »