無料ブログはココログ

« 春の花シリーズ まずは『水芭蕉』から | トップページ | チューリップ咲き始めました »

2020年3月29日 (日)

ちょうど良くって難しい

  通勤途中にあるドラッグストアには毎日のように開店2時間前くらいから大勢の高齢者が並んでいます。

どうやらマスク購入の整理券を手に入れるためらしいです。

その列に並ぶことはできないのでマスクを作ることにしました。

やっと手に入れた材料で作ってみたけど大きかったり小さかったり

Dsc04045

なかなかうまくいきません(ーー)

6枚ほど作ったので実家に持って行きました。

母がつけてみると「ばがちょうどいいでば~^^」と。

喜んでもらえてよかったです^^

私にちょうどいいマスクはまた後日作ることにして

ちょっと気分転換に🚗

Dsc04033

水芭蕉は見ごろを迎え

Dsc04032

公園の桜は咲き始めていました。

Dsc04035

Dsc04039

帰り道チューリップ畑を見てみると

Dsc04042

まだ緑色

Dsc04043

極早生の黄色いチューリップだけが咲いていました🌷

今年のチューリップ祭りのイベントは中止。

用意してある販売用の鉢植えはどうなるんだろう?

毎年私を楽しませてくれるように

どこかで誰かを楽しませてくれることでしょう🌷 🌷 🌷

 

 

« 春の花シリーズ まずは『水芭蕉』から | トップページ | チューリップ咲き始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
水芭蕉も写真で見ることにしました~^^;
この土日は、前の家の片づけ。
主に旦那にやってもらったんだけどねw
明日、無料の廃品回収業者が回るんで、ナンバーを返した原チャリとか、アンテナとか
まぁ、大きな燃えないゴミなんかをカーポート内にまとめてあります。
どれを残してそれを捨てるか、仕分けもなかなかだわね。
折りたたみ自転車は、もう少しとっておくことに~。
もう自転車も新しく買うなんてないだろうし、ってね。
まぁ、坂道多すぎだからそう乗らないかもだけど・・・。
家のことをやって過ごすかね~。

マスク…素材を手に入れるのも困難になったわ~。

こんばんは!
ミズバショウが見頃ですか。
いいですねぇ・・・。
私、満開のチューリップ畑よりも、ミズバショウの群生に惹かれます。
また見てみたいなぁ・・・。

こんばんは!

開店前から並ぶ・・・^^; うーん、私は絶対にしませんね。
なんか、そういう列は冷めた目でみてしまうかな?

手作りマスク、なかなか本格的ですね。 ばななさん用は
イエローではいかがですか?
ばなな色で良さそうな気がします。

ミズバショウもそんなに咲いているんですね・・・。 見られ
ると、ちょっとうれしい花ですな^^
私も見に行きたくなりました。

そしてチューリップ。 そーか、ばななさんはいつもお手伝
いされていましたね。
花を扱うという事は、華やかな見た目とは裏腹に、かなり
の重労働ですよね。
イベントが中止になると、予定が狂ってしまって大変だあ。

とにかくはやくこのコロナ騒ぎが終息してくれることを願い
たいですね。

🍌りんさんへ
おはよう^^
水芭蕉満開の次は桜だね。
お花見に行こう!って気分にはなかなかならないけど
近所の公園に行ってみようと思ってます^^
我が家もいらないものがたくさん^_^;
子供たちが困らないようにそろそろ整理しようと思ってます。

こっちでもマスク素材は手に入りません⤵

🍌FUJIKAZEさんへ
この数日前ローカルニュースで放送されたせいもあったのか
訪れた日はたくさんの人が居ました。
駐車場には県外ナンバーもありましたよ。
FUJIKAZEさんもぜひ白い妖精に会いに来てください^^

🍌たろさんへ
雨が降っても風が強くてもドラッグストアには行列ができています。
マスクをして毎日出掛け、いつ入荷するのかを店員さんに聞き朝早くから並ぶ。
そんなことをするくらいなら自分で作った方がいいです。
鼻ムズムズ、ハックション!!
通院時もマスクは必要ですからね^^
たまたま地元新聞の手作りマスクの記事を見つけたので作ってみました。
ばなな色のマスクもいいですね~
ストックしてある生地の中にあるかな?探してみます^^

群生する水芭蕉は感動ものです!
たろさんもぜひ見に来てください^^

イベントが中止になったのでチューリップも牡丹も用意した鉢植えは販売できなくなりました。
その鉢植えがどうなるのかは準備した農家には伝えられていません。
本当に早くコロナ騒ぎが終息することを願うばかりです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花シリーズ まずは『水芭蕉』から | トップページ | チューリップ咲き始めました »