無料ブログはココログ

趣味

2016年8月13日 (土)

アジ釣りに行ってきました

  8月12日(金)sun

今年1回目の豆アジ釣りに行ってきましたfish

前日は目覚まし時計を午前3時にセットし、早めに就寝sleepy

しかし、目が覚めたのは午前1時45分

次男帰宅で玄関ドア開閉音のせい。。。ではなく

その音で目が覚めたダンナが次男に話しかける声のせいでgawk

ダンナと二人、完全に目が覚めてしまったので

予定より早いけど支度して車で1時間の釣り場へGO!

途中コンビニでおにぎりや飲み物を買い

釣具屋さんで餌を買おうと行ってみると   閉まってる!

何時も開いてるのにナゼ?休み??

(後で調べたら、平日の開店時間は午前4時

いつもは出発時間が遅いので開いていただけ

たくさん釣ろうと早く出てきたのが間違いでしたcoldsweats01)

開いている釣具屋さんを探してグルグル

無い!開いてるお店が無い!!

おまけに普段通らないような細い道に迷い込み

ここはどこ??状態でダンナとケンカになるし。。。モウangry



「あっ、カーナビあったんだflair

すっかり忘れてました、カーナビの存在

ダンナのナビより正確だわbleah

おかげで無事にいつもの釣具屋さんに到着

駐車場には開店を待つ県外ナンバーの車が2台

最初に来たときは無かったので開店時間知ってたのかなぁ


しばらく店主が車で到着

「おまたせしました!」と急いでお店を開けてくれました

餌を買い釣り場へ急ぎます

Dscn6849_2

家を出るときは真っ暗で星がキラキラ輝いていたのに

2時間も経ったら東の空が明るくなってきました

Dscn6854_2

朝日がまぶしいshine


6本針のサビキで豆アジ1匹たま~に2匹釣れ

時々根掛りgawk

それでも間を空けずに釣れるから面白いhappy02


釣り場は海水浴場のすぐ近くなので

帰るころには子供たちの楽しそうな声が聞こえてきました

Dscn6856_2

Dscn6865

下の段の一番奥がいつもの釣り場

手前は比較的平らですが奥の方はデコボコ

所々金属片が飛び出していてちょっと危険

足元を気を付けていないと転びそうになります

そのせいかサンダルの底がボロボロに。。。weep


今年は竿を折ることもなく

約4時間豆アジ釣りを楽しみましたgood

Dscn6863_4



この後豆アジは定番おつまみbeer

『から揚げ』に変身

Dscn6871_2

美味しくいただきましたdelicious

アジさんありがとうheart04


今年はもう1回くらい行きたいな~fish

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn6848

去年は出穂の時期に強風で散々だったけど

今年は大丈夫かなconfident


美味しいお米がたくさん収穫できますようにriceball

2015年1月12日 (月)

ブックカバーとトートバッグ

    とても遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします☆

Dscn2016

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  この三連休は好きなことが出来たから満足満足happy01

         clover     clover     clover

初日はダンナが忘年会だったので新潟駅まで送り

『帰るコール』がくるまでショッピングセンターで3時間ちょっと時間つぶし

バーゲンセールやってたけど買いたい物もなかったので見るだけeye

「サイズないからだろgawk

ダンナはお見通しってかcoldsweats01

そんなこと言うと買ってきたバレンタインのチョコレート

私が食べちゃうぞ~pout

Dscn2030

家に着くまで30分

とってもおしゃべりなダンナ様

楽しい新年会で良かったねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  時間のある時にチクチク縫い合わせたパッチワークのブックカバーと

昨日作ったランチボックス用トートバッグ

Dscn2048

ブックカバーはピースの縫い合わせ順を間違い

配色が微妙・・・

トートバッグは可愛いピンクにheart02

スナップボタン付けが雑だけど見えないところだからいいやbleah

明日お弁当入れて持っていこうriceball

作るって楽しいhappy02

もっといろんなもの作れるようになりたいなhairsalon

pig     pig     pig     pig     pig

だいぶ前に仕込んだレモン塩

チャーハンの味付けに使ってみたが

入れすぎでしょっぱかったbearing

甘いものに入れたらどうか?

ということでレモンの輪切りに付いている塩をよく落とし

細かく刻んでクッキーに入れてみた

Dscn2046
ほのかにレモンの香りがするconfident

味は

ちょっとすっぱしょっぱほろ苦い

レモンもっと少なくても良かったみたいcatface

chick     chick     chick     chick     pig

おまけ

ショッピングセンターのメルマガで

ガチャガチャキャンペーンに挑戦したら

当たったクリップ

Dscn2038

「あっ!おかあがいるpig

次男よあんたのチョコレートも食べてあげるgawk

 

2014年9月21日 (日)

一年ちょっとかかりました

    去年の6月、生協のチラシを見て挑戦してみようと思った『ハワイアンキルト』 

やっとチクチクし終わりましたscissors

近くで見ると…だけど、遠目で見るといい感じ?

30cm×30cmのものが6枚

つなげてタペストリーにするか一枚ずつ使うか・・・まだ考え中です

Dscn1444

これ見てダンナ

「鍋敷きか?」

もったいなくて使えませんangry

次はキルト小物を作ってみよっとhappy01

pig   pig   pig   pig   pig

先日、免許の更新の他は特に予定がないというダンナを隣に乗せ

『王様のプリン』を買いに行ってきました。

思い付きで出発したので、お店の場所がよくわからない・・・

何とかなるさ!と村上まで行き

あとはコンビニのお姉さんに聞いて、何とかたどり着きましたgood

Dscn1440

(パンダはお店のキャラクター。ジャージー牛だからジャージ着てる?)


胎内高原で飼育されているジャージー牛の牛乳を100%使用

下にはほろ苦のカラメルソース

上にはソース状の生クリームがかかってる

とろっと濃厚でウマウマ(≧▽≦)

横からの画像がないのはこれが空っぽだから・・・

この後まだ海沿いドライブが続き

保冷剤の効果がなくなりそうなので

酒田港近くの公園で美味しく頂きましたwink

wave   car   wave   car   wave    

笹川流れ

Dscn1427
   

向こうに見えるは粟島

Dscn1425

夕日を背に、胎内の風力発電

Dscn1435

apple   maple   apple   maple   apple

実りの秋

稲刈り始まりました

Dscn1448

今年も美味しいご飯が食べられる~delicious

その他のカテゴリー